※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

29週6日の4Dエコーで鼻が平べったいと感じています。ダウン症の可能性が心配で、他の子と比べて違和感を感じています。心配なので教えてほしいです。

気分を害したら申し訳ございません。
何故出生前診断をしなかったの?などの厳しいコメントはお控えください。
先日29週6日に4Dエコーをしてもらいました。
なんか鼻おかしくないですかね…
中期からダウン症について調べはじめて、ダウン症児には鼻骨がないというのを見ました。
実際インスタとかでみても目と目の間の鼻がほぼ平坦でうちの子もそうなのではとおもってしまいました。
私も主人も鼻が高い方ではありませんが、やっぱり他の方の4Dと比べるとのっぺりした鼻だなって印象です。
変だなって思ったら教えて頂きたいです。
もしダウン症でもちゃんと愛して育ててあげたいです。
が、それとは矛盾も承知ですが不安が拭えません。

コメント

あちゃん

全然そういう風に見えないですよ!

• さかな

さかな

ありがとうございます。
    ふと、不安になる時間が増えていてたまらず質問してしまいましたが、皆さんの優しい回答で楽になりました😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

むしろしっかり鼻骨あるように見えますよ!!
というか他の方が言うように、すごく綺麗に写ってますよ!うちの子はこんなにはっきり顔見せてくれません、、

• さかな

さかな

この回答で一番安心できたのでグッドアンサーに選ばせていただきました✨
    鼻骨があるかないかも自分で判別できなくなっていたので…💦
    ありがとうございました✨

• 1月16日
レナ

エコーだと画像がゆがんだりするので普通に綺麗な顔だちの赤ちゃんに見えますよ🥰

• さかな

さかな

本当にありがとうございます❣️
    写り方も違うっていいますもんね、私も気にしすぎました💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

え!めちゃくちゃ綺麗な顔されてると思うのですが…!!
私のこないだのエコーは実母に岩みたいと言われていました笑

• さかな

さかな

本当ですか⁉️ありがとうございます😭

• 1月16日
はっさく。

4Dエコーはのっぺり顔になると思いますよ☺️
それに何か気になることがあれば先生から言われると思います‼︎

• さかな

さかな

そうですよね、4Dと一緒に後期スクリーニングも受けていて何も言われませんでした。気にしすぎですよね、ありがとうございます😊

• 1月16日
たあこ

めっっっっっちゃ綺麗なお顔...

• さかな

さかな

ありがとうございます🥺

• 1月16日
ママリ🔰

全然変じゃないです。
うちの子はエコーで顎がありませんでした。
お医者さん(?)に「顎ありますか?!」って何回も聞きました。「4Dエコーは、本来見えないところを反響させて無理やりうつしているから、正しくうつらない。ちゃんと顎ありますよ」と言われ、立派な顎で生まれてきてくれました🥺

• さかな

さかな

その先生の言葉で納得できました😭本当にありがとうございました✨

• 1月16日
ママリ

すごく綺麗じゃないですか☺️
息子はこれでしたよww
なんかもう、え?大丈夫?ぐちゃぐちゃな顔じゃないですか?って感じの顔でしたがめちゃくちゃ可愛い顔で生まれました笑笑

• さかな

さかな

やっぱり写り方にも差があるときいて安心しました💦
    ママリさんもあと少しで出産ですね❣️一緒に頑張りたいです‼️ありがとうございました✨

• 1月16日
さかな

まとめてになりますが、こちらでお礼させてください。

こんな不愉快な質問に優しい回答を頂き本当にありがとうございました✨🙇‍♀️
心が軽くなりました。残り少ないマタニティライフゆったり過ごせるように頑張ります🥰