※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

24週5日の初産婦です。赤ちゃん用品を揃えるタイミングについて悩んでいます。里帰り出産のため、必要最低限の準備は遅くないでしょうか?準備についてのご意見をお聞きしたいです。

こんにちは!!!
24w5dの初マタです。
赤ちゃん用品ってもぅこのくらいの時期には皆さん揃えていってますか?
私は旦那の転勤で地元を離れていて1人目の妊娠ということもあり、買い物はいつも旦那と2人。知識やこだわりがないので、結局ウインドーショッピングだけで終わったというのが2回続きました。笑
ただ、里帰り出産なので必要最低限のものは揃えて地元に帰らないと、戻ってきた時赤ちゃんの部屋ができてないというのも大変なのかな?って思ったり‥‥
最悪、旦那とはベビー用の布団とチャイルドシートだけ買って、残りのものは里帰りしてから母と準備したり、親族から借りたりしようかと思っていましたが‥‥遅すぎですかね?
里帰り出産をされた方、どんな準備をされてましたか?
ご意見いただけたら嬉しいです( ¨̮ )

コメント

╰(*´□`*)╯

未だに準備してません(^^)
里帰り早めにしてその時に準備
する予定です😌

• ももたろう

ももたろう

返信ありがとうございます。
    そのタイミングで大丈夫ですよね!!!
    主人と行くより母と買い物に行く方が無駄なくスムーズに行けそうな気もして‥‥笑

• 10月26日
柊0803

私も実家が飛行機距離で里帰り出産でした。
帰る時は既に8ヶ月だったので人混みも怖かったので旦那と下見だけして、全部ネットで購入しましたよ!

持っていくのも大変なので、実家にはガーゼからおむつ、おむつを捨てるゴミ箱等々殆ど直接送っておきました。

結果実家に帰ってからあれこれしなくて良かったので、ゆっくりする時間が出来て良かったですよ!

• ももたろう

ももたろう

返信ありがとうございます!!!
    ネットで購入も私たちも考えていました。
    切迫でなかなか外出できないということもあったので‥‥
    衣服からチャイルドシートなどの大きいもの全てをネット購入されたんですか??
    確かに直接実家に送れるという点ではネット購入すごくいいですね\( •̀ω•́ )/

• 10月26日
  • 柊0803

柊0803

ほぼネットだけで揃えましたよ~旦那が無関心なので(笑)一人黙々と準備しました。

衣類は基本肌着とロンパースしか着ないですし、あとは爪切りやお風呂用品、哺乳瓶といった類いは赤ちゃん本舗等のネット通販でまるっと揃えました。

チャイルドシートとベビーカーは元々決めていたのですんなりでした!

実家から帰る際も宅急便でまるっと送って帰りましたよ♪
    今でも実家に帰る時は前もっておむつ等は買って送ってます!

ネットが使えるとわざわざ行かなくていいし、ほんと便利ですよね~(笑)

• 10月26日
  • ももたろう

ももたろう

なるほど!!!
    ちなみにもし差し支えなかったら、チャイルドシートはどこのものを購入したか教えて貰ってもいいですか?
    最近は多機能で長期間使えるものも多いみたいですが、情報量が多すぎてこれという物を選びきれなくて😭

• 10月26日
  • 柊0803

柊0803

チャイルドシートというより、トラベルシステムを第一候補にしていたので、マキシコシ+エアバギーココの組み合わせにしました。

ただ、マキシコシは1歳あたりまでなので、1歳にはチャイルドシートを買い換えなくてはいけないというデメリットがありますが、車移動メインの自宅(福岡)ではほんとーーに重宝しました。

車移動か公共機関移動かによって大分違いますが、東京の実家に持って帰ったら移動が重すぎてエアバギー以外のセカンドベビーカー検討中です(>_<)

• 10月26日
  • ももたろう

ももたろう

まずは自分の行動パターンとか移動手段をしっかり把握して選別していく感じなんですね!!!
    本当に勉強になりました(*´ェ`*)
    ありがとうございます✨

• 10月26日