※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が起きている間ずっと泣いており、うつ伏せで遊ぶときも泣いてしまう状況です。どう接して良いか悩んでいます。

生後5ヶ月半の娘と過ごし方に困ってます。

最近おもちゃで少し遊ぶのですが、
うつ伏せになったらギャン泣き戻してもギャン泣き
一緒にオモチャ遊びしてもギャン泣き
立って抱っこすれば落ち着きますが
また戻せば泣く

うつ伏せで遊んで疲れさせて夜ぐっすり寝てくれるようにしたり
うつ伏せは足腰腕の筋肉を鍛える良い運動で
今後のずり這い等に繋がると聞いた事があるので
なるべく練習させる様にしてるのですが
現実はそうはいきませんね💦

とにかく起きてるうちはずっと泣いてばかりの娘
どう接して上げればいいのか……

コメント

ママリ

全く同じで、最近寝返り返りをすることで移動できることを知ったみたいで、ほんとにここ1週間でやっと少しだけ一人で遊べるようになりました🥰

5ヶ月半のころ同じような質問を私もさせていただき、ハイハイやお座りができるようになると遊びの幅が広がりなく時間が少なくなると言われましたが、そんなことはありませんでした!笑
ひたすら散歩か抱っこか絵本(うちの子は絵本ならずっと遊べました)、立たせる→座らせる→抱っこ→一緒に寝転ぶをそれぞれ3分くらいのサイクルでひたすら繰り返してました😂😂もう仕方ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    月齢が上がると遊び始めるし出来ること増えるから段々楽になるよーっていう言葉に期待していたのに
    全く0ヶ月時の頃と変わらなーいwww

YouTubeとかの動画で同じ月齢の子を見ても、少し一人で遊んだり長い事うつ伏せしていたりしていて羨ましさ満点です(^-^;

付き合うしかないんですね💦
    割り切って頑張ります!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私もずっとそれです!!笑
    友だちの子と遊んでもうちの子だけずっと立って抱っこで、友だちの子は大人しく膝の上に座ったりゴロゴロしたりして私が泣きたかったことも😂

ほんとお気持ち痛いほど分かります🥲なんでうちの子は?って思いますよね🥲きっとYouTubeとかインスタに出していない子が自分と同じなんだと言い聞かせてます🥲

• 1月15日