※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイホーム新築予定です。キッチンの背面収納を造作でお願いしようと思…

マイホーム新築予定です。
キッチンの背面収納を造作でお願いしようと思っていますが、カウンター下を扉付きにするか、オープンにしてかご収納にするか迷っています。

見た目はカウンター下をオープンにしてかご収納が好みですが、蜘蛛やゴキブリなどが収納している食器を這っていったらと思うと扉付きの造作食器棚の方がいいのかな、とも思います。でも扉をつかたり引き出しタイプにすると金額も上がるし…。

カウンター下を扉なしのオープンにされている方、
造作で扉をつけている方、
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

かにゃ

私もいまちょうど同じことで悩んでいます!キッチンの背面に、間口90cmのメーカーの食器棚は取り付けで一つつけてもらう予定で、その横は造作の棚をしてもらいカゴ収納にしようか迷っていました。
結論から言えば、上はメーカーの吊り戸棚はやめて造作で木板を取り付けてもらってコップとか置けるようにしてもらい、下の収納はメーカーのものを入れることにしました。なんだかんだカゴ収納は引き出しより面倒かなというのと、ホコリや虫などを考えるとき怖かったからです( ;∀;)

• まま

まま

悩みますよね😢
    虫はきになるけど見た目が好きな方をとるか…。んーまだまだ決められそうにありません😓
    コメントありがとうございました✨

• 10月26日