※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。出産準備を進めているけど、死産や障害の可能性に不安。前向きになれず、育児に対する自信も持てない様子です。

2人目妊娠中です。もう後期になりますが、時折めちゃくちゃ不安に襲われる時があります。そろそろ出産準備もしないとと思い揃え始めてはいますが、あーもし死産だったらせっかく買ったのに見るのも辛くなるなとか、産まれてきても発達障害や先天性の疾患があったらどうしよう、私に育てられるのかな、上の子が何一つ問題なく順調に育ってくれていることは本当に奇跡なのかもなとか思えてしんどくなります😢どんな子でも我が子に変わりないしなんて前向きに思えない自分も嫌になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私が書いたかと思うくらい全く同じです😭そんなこんなでもうすぐ臨月なんですが、全然なんも準備してません…
出産も上手に産めるか臍帯や胎盤のトラブルが起きないか不安で仕方ないです💦
本当に、今上の子が元気に過ごしてることは奇跡なんだなと改めて感じます(T^T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度産んでも不安ですよね😢
    初めての時の方がそれなりに不安はあったけどなるようになるかくらいにおもっていたかもです😢早く産んでしまって気持ちもスッキリしたいと思えますよね😭💦産まれてみないと分からない事だらけで、検診で一喜一憂する自分も嫌で検診も毎回憂鬱なってます💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭1人目のときも不安でしたが、なんだか2人目の方が色んな知識もついてしまったりで…より不安が大きいです😔💦
    ほんと早くスッキリしたいです~~(´;ω;`)
    検診前怖いですよね!そして検診終わってすぐググっちゃったり…つかれました😭
    お互いあとすこし頑張りましょう😢♥️

• 1月15日
えんがわ

1人しか産んでないですが、
わたしもそーでした🥺
チャイルドシートも臨月まで買えませんでした!
コロナも恐かったし、
死産も怖かったし、
ほんと健康な子が生まれるのかな?って毎日不安でした、、
五体満足かな、、
大丈夫かな、、
産まれてからは乳児突然死になったらどうしようとか、
ほんと、不安ばかりでした🥺
2人目もしできたら
多分1人目が結局何も問題なくて健康に育ってるからわたしもまたそー悩むと思います、、
わたしももし子供に何かあったらちゃんと育てれるのか?
わからないです、、
こればっかりは
ずっと不安ですよね、、🥺

Iku

私もふと不安に襲われます、、
先日まで出血やピンクのオリモノが頻繁に出ており、今もまた出血したりしたらどうなるのか、と毎日ヒヤヒヤして過ごしてます
名前も考えなくちゃ、足りない物買い足さなきゃ、とかも考えるのですが、もし何かあったらどうしようかと思っちゃいます
出産しても病気などあったら私に育てられるのか、無理だ、思っちゃいます
上の娘のときは妊娠中から何も問題なく、生まれてからも健康で病気や怪我もなく育ってくれてるので
お腹の子に何かあったら耐えられない、、って思います🥲
マタニティブルーですかね、、
最終的に自己嫌悪になっちゃいますよね🥲

とまと

私は一人目の時はあまり不安を感じず生まれて来るのが当たり前のように感じてしまっていましたが、二人目を流産してるので、今お腹にいる子を妊娠してから今までずっと不安です💦
次の検診まですごーく長く感じ、その間にお腹の中でちゃんと生きてるのかなと毎日思います😖
なので出産準備どころか上の子にお腹に赤ちゃんがいるんだよっていう事すら伝える事に躊躇してしまいます。
不安ですよね💦
そのお気持ち、よく分かります😖

かんちゃん

なんか二人目こそ不安になりますよね。
私は出産のトラブルで自分が命落としたら
子供と会えなくなると辛くなりました。