※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆい★
妊娠・出産

恥骨痛を和らげる方法について相談です。初マタで恥骨痛がひどく、トコちゃんベルトの効果や使い心地について知りたいです。

恥骨痛を和らげる方法を教えてほしいです。初マタで11月7日が予定日なんですが、今日の朝に散歩行こうと思ったところ、恥骨痛が酷く、歩くのがツラかったです。
皆さんは、恥骨痛を軽減させる為に何かしましたか?
ネットで調べてると、トコちゃんベルトというのをオススメしてる記事をみるのですが、使ったことある方いますか?高いため、感想を聞きたいのですが…。

コメント

ダディ子

同じく痛いです😂
しかし少しずつ痛いところをマッサージしたり、軽く動かしたら良くなってきました😂

• ★ゆい★

★ゆい★

痛いですよね⤵歩き方が少し変に…。マッサージですか✨やってないので、試してみます🎵

• 10月25日
スナフキン

ひとりめのとき、36wくらいから恥骨激痛で歩くのもままならないことがありました。その3日後に産まれました。

とこちゃんベルト、青色のが恥骨痛にはよいですよ。産後も骨盤閉めるのに使えるので、今からでも遅くないです。

あとは、固まってると余計痛むので、適度に動かしてほぐすとましになります。
横の動きがキーンとした激痛が走るので、足を前後になるべく動かすようにしてました。

一番効果テキメンだったのは、二人目のとき、整骨院でズレを治していただき、2、3回で普通に歩けるようになりましたよ。

産めば治るので、あと少し、頑張ってください~。

• ★ゆい★

★ゆい★

細かくありがとうございます✨トコちゃんベルトの青色を調べてみます🎵
    トコちゃんベルトで和らがなかったら、整骨院に是非行ってみますね☺

• 10月26日
ままり

骨盤ベルトをつけると楽でした!西松屋だったかな?そこで犬印の産前産後使えるものを買いました(^ ^)
今も思い出した時に骨盤しめるためにつけてます♪

• ★ゆい★

★ゆい★

西松屋に売ってるなら、買いやすいですね🎵産後も使えるなら、今から買っても使えるんでいいかもしれないですね(^ー^)❤

• 10月25日

骨盤ベルト+ドーナツクッションです!

座る時、ドーナツクッションにするだけでだいぶ楽になりますよ(´。✪ω✪。 ` )

• ★ゆい★

★ゆい★

骨盤ベルトは、必須なんかもしれないですね🎵
    ドーナツ🍩クッションですか✨思い付かなかったです☺見てみます🎵

• 10月25日