※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

公園に行けずテレビばかり見せてしまい、子供との時間を大切にしたいけど寂しい気持ち。ハッピーマタニティライフを実感できず悩んでいます。

あーもう切迫で自宅安静で公園にも連れて行けないし家で何したいか聞いたらテレビっていうからその言葉に甘えてずーっとテレビ見せてしまう😰外遊びが大好きで初めの頃は公園行きたいって言っていたけど何度も断っていたら諦めてしまった様子。ずーっとテレビなんて絶対良くないってわかってるけど、他に寝ながらできること思い浮かばないし、面倒見てもらえる人もいないしめちゃくちゃもやもやする😣!!本当は公園にも連れて行ってやりたい、二人でお出かけだってしたい!だって上の子と過ごす生活もあと少しで終わってしまうのに、本当は思い出たくさん作ってあげたかった。初期はつわりで3ヶ月も寝たきりで、実家で寝たきり。ろくに相手もできてやれず、両親(じじばば)とずっと過ごさせてしまって寂しい思いをさせた。つわりが終わったら、色んなところにお出かけしたい、娘のやりたいことをさせてやりたいと思っていたのに。ハッピーマタニティライフって何?!
すみません愚痴でした😓

コメント

ラブリーにゃん

私も4人目を妊娠中ほとんど寝たきりでした💦
育児どころか長男長女にお手伝いや我慢ばかりさせてしまいました😭
3番目も遊びたい盛りだったのにテレビやYouTubeばかりしてました💦
でもママのお仕事は赤ちゃんを無事に出産することだから無理しないでね😊
産まれたらいっぱい抱っこしてね❤️って言われて本当に本当に泣きました😭
今は我慢の時です💦
辛いでしょうが、ママと赤ちゃんの命の為に我慢しましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいお子さんたちですね😊😢💕💕
    今は我慢のときですよね😢頭ではわかっているはずなのに、先々考えてしまって今こんな状態で産まれたら下の子につきっきりになってしまってもっと上の子の相手出来なくなるだろうし、最悪だと思えて泣けてきます😓

• 1月15日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

そうなんですよね💦
    申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭
    一緒にお絵描きしたり、ウォーリーを探せ。みたいな本見てみたり、たまに美味しいもの食べたりしました😊
    4番目が産まれたら自分もいっぱいいっぱいになるので、出来るだけパパに赤ちゃんは抱っこさせて上の子たちと関わりました😊
    下の子のお世話をするときは3番目に手伝ってもらい、お手伝いありがと❤️助かる😍ってやってました😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!産まれたらなるべく主人に下の子を抱っこしてもらい、上の子との関わりを大事にしてあげたいと思います😢
    とても参考になりました!ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)♥️

• 1月15日
🐜

まさに私と同じです!!
2ヶ月間悪阻で寝たっきり生活で今は切迫早産で寝たっきりです!😭💦
うまく動けられてたのも1ヶ月間ほどだけ。
残り3ヶ月もしないうちに赤ちゃん生まれちゃうし、息子も4月から幼稚園で一緒に過ごせられるのも今だけなのに何もしてあげられないです。
同じく何して遊ぶ?て聞いてもYou Tubeでいい😶と言う息子。
助かるけどこんな生活でいいのかなぁ、、とすごくモヤモヤです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😢💕
    4月から幼稚園なのですね!
    うちは今年少で通っていますが、赤ちゃん返りなのか家にいたいということが増えました😓関わり不足なのかもしれないし、全て上手くいかなくてモヤモヤします😢

• 1月15日

私と同じです😇
悪阻が酷すぎて初期は寝たりき、張りやすい体質なのですぐ張って最後まで切迫の自宅安静でした💦
テレビ見せる時間多かったです😨
あとは横になったままでも遊べるように、オモチャを近くに置いておきました😊
絵本を好きなの持ってきてもらって、読んだりもしてました☺️