※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これはネットの色が反射して茶色に見えるんでしょうか?今家を建設中なん…

これはネットの色が反射して茶色に見えるんでしょうか??
今家を建設中なんですが、外壁はグレーでお願いしていました。
今朝監督さんから外壁工事終わりましたとメールが来てたのがこれで、ネットの色が反射して茶色に見えてるだけなのかまたは注文した色が違うのかどうなんでしょうか😅
白とかなら色移りますが、頼んでいた外壁の色はどちらかと言えば濃いめのグレーなので反射するのかなと思って🥺

現場は明日見に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう見てもブラウン、、、メールで確認はできないですかね💦

はじめてのママリ🔰

私もどう見てもブラウンに見えます、、

外壁の下の土台部分は何色ですか?
そこも茶色く見えるので、実際はグレーな気もします。

下のところもオレンジっぽくなってるから外のオレンジのネットの色が反射というか写ってそうな感じはします🤔
下の方はコンクリートとかで色付けないんじゃないかなと思うので、そこがグレーとか白とかなら上はブラウンかなと思いますが、そこもオレンジっぽいので上も色写ってる感じがします💦
濃いめのグレーかどうかは写真では分かりませんね😢

はじめてのママリ🔰

反射の可能性もあるかなーと思います!
私は外壁グリーンだったんですが、工事中に夕日に当たってるところを写真撮ったらブラウンにしか見えませんでした😂
写真の上の方見るとうっすらグレーがかってる感じもするように見えます🤔

セロリ

タイルじゃない下の壁も同じように赤みがかって見えるので、ネットの色が影響してるんじゃないですかね?
写真全体がオレンジっぽいので、ネット越しに光が当たってるように見えます。

ゆん

上の方がグレーっぽいようにも見えるのでネットのオレンジが反射してブラウンに見えてるんじゃないですかね🤔

ママリ

ネットの色が反射しているように見えます。
濃いめのグレーを選んだつもりでも光のあたりかたで明るく見えることはありますね😅 うちはブロックですが、カタログではダークグレーを選んだのに実際は思っていたよりずっと明るい色でした。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
反射してるだけ説が濃厚そうですね😂安心しましたw

明日現場で打ち合わせがあるのでそのときにまたきちんと見てみます!
ありがとうございました🙇‍♂️