※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

離乳食で食べない時の対応やオススメのおかずについて教えてください。

離乳食について👶🏻
まだ野菜を炊飯器で茹でてフリージングしてましたがめんどくさくて取り分けをしようと思っています。

取り分けごはんで子供が食べない時とか
みなさんその後どうされてますか?
フォローアップミルクでお腹満たしてますか?
それともおにぎりやバナナですか?

うちほおにぎりなど嫌がるのでフォローアップミルクあげてますが
取り分けになるとほぼミルクになりそうで
うまく踏み切れず💦
でももう1歳も過ぎてるしいろいろ食べさして発掘しないと💦と焦りもあります。

ぜひ取り分け離乳食で食べなかった時の対応を教えて欲しいです😵‍💫😵‍💫
またオススメのおかずなどあれば教えてください🙏

コメント

ayano🐻

その頃は、食べられなかった時用に食べられるものや、食べたことのあるおかずなど事前に作って冷凍ストックしてました!

バナナなど甘いデザート的なのをあげると、たべなくても甘いものをもらえるという認識になりそうで、、😂

今でも、取り分けでたべれなかったとき用に、念のためおかずは1-2品ストックしてます😂

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

なるほど!
    確かにそれは危険ですね🤣
    参考になります🥺🥺

• 1月15日
☺︎

なんだかんだ子供に取り分けできるもので大人のメニューも考えがちです😂取り分けできなそうな場合のために、食いつきがよかったおかずを冷凍してます😊⭐️昨日作った鱈の甘酢あんかけは意外と食いついたので冷凍しました😂
あとは野菜など出したけど食べなかったら、その時のメニューで食べたものに小さくして混ぜたりしてどうにか食べさせます😂昼に肉じゃがをあげましたが人参と玉ねぎを食べなかったので、昼ごはんの納豆炒飯を少しおかわりさせて混ぜ込みました😂もうミルクは飲んでないので、追加で別のものはあまりあげてないです👏🏻どうしてもの場合は冷凍ストックしてる干し芋あげます😂

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

甘酢あんかけ!すごいですね🥰!
    うちはまだ出汁とかお味噌汁のどろどろをたべてて🤣
    冒険する勇気も大事ですね☺️
    何がヒットするか分からないですもんね😅
    来週から頑張ってみます🥰

• 1月15日