※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am🍮
子育て・グッズ

入浴後から就寝までの遊びについて相談です。寝る前の遊びについてアドバイスをお願いします。現在のルーティンは入浴→授乳→絵本→就寝。布団に寝かせると泣くので、体の熱が逃げるのを待つために遊びを考えています。日中は寝返りができるようになったので、うつ伏せやおもちゃで遊んでいます。興奮させない遊びを教えてください。

入浴後〜就寝までの遊びについて教えてください(*´◡`*)

現在5ヶ月の女の子がいます。
入浴→授乳→絵本→就寝のルーティンです。

最近布団に寝せると大泣きで、なかなか寝付けないようで悩んでいます。
手足がすごくぽかぽかしているので、入浴の熱が放出しきっていないせいかと思い、授乳の前に少し遊びの時間を設けて、体の熱が逃げるのを待つのを試そうかと思っています。

寝る前なのであまり興奮させないほうがいいと聞いたことがあるのですが、この時間にさせる遊びとして何が適当でしょうか?

日中は寝返りができるようになったのでうつ伏せになってみたり、おもちゃを舐めたり噛んだり、ベビージムや絵本、手遊び歌等で遊んでいます😊

コメント

ねねちゃ

授乳→就寝が寝やすいかな?とは思いますが、授乳中は寝てくれないですか?

5ヶ月で絵本読み、すごいと思います💦💦💦うちは上の子と一緒に飲み聞かせ?(笑)というかお付き合いしてもらってますが、あえて息子にしようと思わなくて、すごいなって感じます😍

• am🍮

am🍮

ご回答ありがとうございます!!🥲
    少し前まで授乳で寝落ちだったのですが、最近寝落ちした後すぐ泣き出して寝つきが悪くなったので、色々と試行錯誤している最中でした😭💦

ねねちゃさんのおうちではお風呂の後特に遊びの時間はなく、すぐ授乳して就寝ですか?☺️

絵本は好きなようでいつも本の端から端までじーっと見ています😁褒めていただけて嬉しいです😍ありがとうございます♪

• 1月16日