※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書の名前は手書きが良いか、服装についてのアドバイスを聞きたいです。

軽作業のパートの面接に行く事になり、履歴書をアプリで作ったのですが、名前だけ手書きで書いた方がいいとネットで見たのですが名前だけ手書きの方がいいと思いますか?
実際にパソコンやアプリで履歴書作って面接行った方どうされたか聞きたいです!

また面接の服装で少し首のあるハイネックのニットは有りだと思いますか?
下は黒のテーパードパンツにしようと思っています!

コメント

ゆか

正社員もパートもパソコンのワードで作って提出してましたが、名前だけ手書きって初めて聞きました😳
他の人が作ったものの使いまわし…みたいじゃないですか💧

文字の綺麗さが必要とされる事務さんとか、文字の綺麗さをアピールするなら一部じゃなくて全部手書きのほうがいいかなと思います💦