※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

子どものズボン選びに悩んでいます。100サイズがジャストなのですが、ウエストが合わず落ちたり上がったり。110サイズは大きすぎ。サイズ合わない時の対処法を教えてください。

子どものズボン選び苦労してる人いませんか?

子どものズボンについてです。
我が子は今、100サイズがジャストなのですが、ズボンのサイズ選びがうまくいきません。

私の好きなゆるっとしたシルエットはウエストがしっかりしていないと、息子の腹が細身なのか落ちてきてしまうものが多いです。

スキニーのようなピッタリタイプだと落ちてこず良いのですが、上がってしまうのか丈が足りなくなることが多いです。

ユニクロなどのレギンスはポケットが前にないので、保育園でハンカチをポケットに入れなきゃいけないので不向き…

110サイズのズボンは大きすぎる!

皆さんどうやってズボン選び、サイズ合わない時期の対処されているのでしょうか…
アドバイスください😭

コメント

ままり

西松屋でスキニーパンツ買ってます。
うちもウエストだと90〜95がぴったりで、動きやすそうなちょっとゆったりしたものは大体落ちてくるので私の好みは捨てました。
この間ユニクロで110のスキニー買ってみましたが太もももブカブカですごく残念なシルエットでした😱
なので今後も西松屋かなぁと思ってます😅
あと裾にゴムが入ったズボンを選ぶと引きずらないので良いですよ〜!😆

• ぷいこ

ぷいこ

下に返信してしまいました💦
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
ぷいこ

西松屋良いのですね!
もうベビーサイズではないので、可愛いものが少なくなってきてちょっと寂しいですが、履きやすいのが一番ですもんね。

ユニクロのスキニーは残念な感じなんですね😅情報ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

最近ライトオンでスキニーのズボン2本かって一番しっくりきました✨うちは長男が110です。
ブリーズのデニムのゆるっとシルエットのズボンも子供が履きやすく好きです。
西松屋の柔らかいデニムのスキニーしか持ってないですが、私が選んだのはすぐ穴が開いちゃいました💧

• ぷいこ

ぷいこ

ライトオン!トレーナーが可愛くてたまに見ますが、ズボンは見たことなかったので今度行ってみます!
    ライトオンって謎の105っていうサイズありますよね🤣
    ブリーズは可愛くてわたしも好きですー!
    情報ありがとうございます☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷいこさん
    MPSって書いてあるズボンですが、丈夫でそう簡単には穴開かなそうです(ユニクロすぐあくので😂)
    素敵なズボンに出会えますように👖🥰

• 1月15日
ゆん

苦労します😅
丈に合わせると110が良いんですがウエストがブカブカなのでレギンスを履かせる事が多いです👀
それか内側でゴム調整出来るやつを選んだりしています😊

短パンほいまだに90サイズでもウエストにゆとりがあります😅
この前下の子の80サイズのパジャマも膝丈になってましたが普通に履けていました😂

保育園だとレギンスに移動ポケットを付けるとかはどうですかね🤔