※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療について、2人目妊活中の女性が相談。今6周期目で、次からクリニックへ行く場合のタイミングや希望治療について教えてほしい。経験談を聞きたい。

不妊治療について。

2人目妊活初めて今が6週期目です。
4周期目まではアプリの排卵予定日付近でタイミング何回かとってました。
5周期目から排卵検査薬を使って陽性が出始めてタイミングを1日おきにしました。

5週期目の先月、フライングで陽性が出ましたが遅れて生理がきて化学流産しました😭
今生理が終わりかけで6周期目に突入です😊

1人目が自然妊娠なのですが、4周期目で授かりました✨
今回ダメだったらクリニックデビューしようと考えてます。

2人目もできれば連続して育休をとりたいとおもってるので時期的にその次が最後です😂

不妊治療が初めてで全くの無知なので教えて頂きたいです💦

質問したい事は…
①今回がダメで次から行く場合、初めてクリニックに行く日。(生理中か生理終わってからかなど)
②今回もしクリニックに行こうとする場合生理が終わりかけですが、急に行って排卵日とか問題ないかなどみてくれるのか。
③次から行く場合、初めてでもいきなり人工授精など希望すればしてくれるのか。

病院によるのかもしれませんが、経験談など教えて頂きたいです😭💓
よろしくお願いします✨

コメント

アーニー

①生理3日目くらいに受診すると血液検査できるかもしれません。
②排卵のタイミングは診てもらえると思いますが、基礎体温から判断するクリニックもあるので、過去3ヶ月分くらいの基礎体温データあればいいかと思います。
③初めてでは人工授精は無理です。2回目くらいからだと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございました✨
    よく分かりました😊

• 1月15日