※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ファッション・コスメ

美容師さん いらっしゃいませんか?お話聞いてください😣

美容師さん いらっしゃいませんか?
お話聞いてください😣

コメント

ChiiitO◡̈

昔美容師やってました( ^ω^ )

• かりん

かりん

Chiise◡̈♡さん ありがとうございます🙇
    さっそく聞いて欲しいのですが、先週の金曜日に美容室へ行きました。ロングの髪を30センチ以上カットし、カラーと初めての低温デジタルパーマをしました!画像を見せると かかりにくい髪質だと言われましたが、まんまにならなくともこんな風に近づけたらいいなー♫という感じでかけました。

• 10月25日
  • かりん

かりん

でも仕上がりはこれで…ちょっとガッカリでした😔この画像は帰宅後で、今は傷んだ毛先だけが広がって寝癖みたいです。。

• 10月25日
  • かりん

かりん

この髪型が嫌すぎて、傷むの承知でアイロンでストレートにしました。そしたらカットまで下手くそで…😣パーマ出すために重く切ってるのはわかるんですが、これは明らかにおかしいですよね??(´・ω・`)
    明後日 木曜にお直しお願いしたのですが、パーマかけ直しても また上手くかからず痛むだけなら意味ないのかな?と😔もうどうしていいかわからなくなってます。

• 10月25日
  • かりん

かりん

長々とすみません。画像つけ忘れちゃいました😣

• 10月25日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

うわ〜😭
    これはひどいですね…
    とりあえず、そこにはもう行きたく無いと思いますし、正直行ってもまた変にされても嫌だと思います(´・_・`)
    返金希望を一度伝えてみて下さい!私の働いてた美容室でも一度お客様が返金希望で(髪質を理解せず、1度ではパーマがかからず2度のパーマで髪は限界になり、チリチリにしてしまい)返金してたスタッフがいました!
    それで、もし返金出来ないと言うならば、そのバサッと切ってある髪を基準にすいてもらうしかないですね…
    パーマはデジパですが、さすがに続けて2回は今よりも傷んでしまいます!
    ストパーをかけて貰っても良いと思いますよ👌🏻🎶

• 10月25日
  • かりん

かりん

相談乗って頂けて嬉しいです😭ありがとうございます(T_T)✨
    やっぱりひどいですよね⤵︎ 2年ぶりの美容室だったのに😣
    返金…言ってみます。図々しいと思われてもいいかな、もう絶対行かないし!
    ストパーとか、縮毛も考えてました!パーマ後でもかけられるんですかね?もう元に戻してほしいです😭時間巻き戻したいとずっとなげいて一日中鏡見て髪の毛いじってます。。

• 10月25日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

いえ、いえ😖お辛かったですね…💦💦
    私も美容室辞めてから何処に行っても細かく注文してしまうので、(職業柄…笑)かなり迷惑だし図々しい嫌な客です(^^;;
    でも髪の毛って第一印象変わるくらい重要だし、気に入らなきゃイヤですよね(´・_・`)
    パーマ後でも大丈夫です!
    髪の毛がチリチリなんで、なるべくダメージが少ないようにストパーかけて下さい!って伝えてみてください😊👌
    後、電話だけでも早めに美容室に連絡入れてクレーム言ってみて下さい!
    これじゃあ、外に出られません!と…←少し大袈裟に😤笑

今日はもう寝ちゃうのでまた明日どうなったか教えて下さい!

• 10月25日
  • かりん

かりん

相談しといて昨日私が先に寝てしまいました、すいません( >_< )
    Chiiseさんのプロフィールの画像はご本人でしょうか?パーマですか?巻いてるのかな?素敵です😍✨

デジタルパーマでお直しなので、デジタルパーマでなければダメということはないんでしょうか?(´・ω・`)電話ではかなり素っ気なく、いつですか?デジパーでしたよね?って感じでした😔押しに弱いので言いくるめられそうで嫌です。明日…憂鬱だなぁ💧

• 10月26日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

大丈夫ですよ〜♡
    後ろ姿ですが…本人です(^^;;
    ネットに載ってるので身元バレそうなので画像変えちゃいました( ゚艸゚;)
    今はこれよりも伸びましたが、素敵なんて♡ありがとうございます( ^ω^ )
    これは波ウエーブです!コテで仕上げて貰いました(^-^)
    美容室は原宿にいつも行ってます(^^;;

えっー!!そんな素っ気なくされる筋合いありません!強気でいいですよ!こっちはお金も払ってますし(~_~;)
    デジパでしたよね?と言うよりデジパになってませんよ?って言っちゃって良いですよ!😤

• 10月26日
  • かりん

かりん

やっぱりそうなんですね!素敵すぎます〜もう私のいまの髪型が最悪なんで余計素敵に見えて泣けます😭✨波ウエーブっていうんですね!わたしは都会には程遠い田舎に住んでいて(T_T)美容室に行って満足して帰ってきたことありません⤵︎

もう毛先バッサリでかなり重めのワンカールなるかならないかくらいになってます😱30センチ切ってツルツルしてたのに、パサパサで手ぐしも通りにくくなってるし…😔
    Chiiseさんが思う、肩下ミディアムでこんな髪型かわいいよーっていう画像なにか無いでしょうか?( >_< )

• 10月27日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )

今ワンレンボブや、切りっぱなしボブ、肩より少し長めのロブなど、流行ってますし、思い切って整えるのもいいですよね😌💕

私の好みになりますが、画像宜しければ参考にしてみて下さい😉👍

• 10月27日
  • かりん

かりん

行ってきましたー( >_< )アドバイスと画像ありがとうございました🙇二枚目の画像がすごく好みで美容師に見せたのですが、髪質的に上から細くキツくかけてもダレてしまう 取れてしまう ばかりしか言われず… あぁもうこの人は腕に自信がないんだなって私の中で諦めて😔じゃあもう真っ直ぐに戻して下さいって言いました⤵︎
    パーマをかけた耳脇から下を縮毛してもらい、カットでかなりすいて、トリートメントしてもらいました✂️先週のカットでかなり長さバラバラだった事を指摘したら、前に髪を持ってきたとき同じ長さになるようにとか何とか?で、全然悪気ない感じで言われました😂💢(笑)もう2度と行かないと決めました。100%髪質だけが悪い訳ではないと思うので😔
    Chiiseさん 相談乗って頂いてほんとにありがとうございました(T_T)

• 10月27日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

お帰りなさい😌
    お好みで良かったです😊👌
    本当に全く、その美容師は言い訳ばかりな人ですね!腕に自信が無いから言い訳ばかりするんです😤
    ダレてきてしまうなんて…最初は逆にパーマがかかってる感じになると思いますが、パーマをかけて少し馴染んで来ると、画像の二枚目の様なゆるいパーマができると私は思いますけど…
    そういう美容師さんは勉強不足に過ぎません!!話し聞いてるだけで頭に来ます!

カットも前に持ってくるも何も、明らかに長さが合わないですよね😅💦
    もう美容室変えて下さい!😭
    その美容師さんはそこまでの美容師さんです!反省もせず、成長もしないそれまでの腕前って事ですね!

今回は嫌な思いされてしまいましたが、次美容室行くときは口コミとか確認するのも良いかもしれません😉❤️

私が出来たのは話しを聞いてあげれただけです!( ^ω^ )
    ヘアアレンジなどで髪型楽しんで下さいね😊

• 10月27日
  • かりん

かりん

2月に他県からこちらの店に入ったらしいのですが…店長なんです。ほんと名前だけの店長だなーと思いながら居ました😵わたしが予約していた時間に行ったとき、他のお客さんの髪を切っていたんですが やっぱりちょっとガタガタと言うか😱初心者から見ても分かる感じでした。ホットペッパービューティー見たのですが…店全体ではリーズナブルでいい評価なのに、悪い評価書かれてるのはやはり全部店長でした。残念です。

すみません最後に1つ質問なのですが😣今日1日髪を洗わないでと言われたんですけど、縮毛って1日だけでいいんでしょうか?たしか中学生の頃あたりにかけたときは3日くらい洗わないでと言われたような記憶があったんですが…( >_< )

• 10月27日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

本当に変な人に当たってしまいましたね😭
    それでよく、店長になってますね😱

今は薬剤とかも新しくなってますし、普通の髪質であれば1日でも大丈夫です!
    ただ、パーマがかかりにくい方とかはやはり2〜3日開けた方が無難だと思います(*^^*)

• 10月27日
  • かりん

かりん

おはようございます🌤ほんとですよね⤵︎⤵︎

わ〜詳しくありがとうございます🙇💗今日も洗わないで様子みたいと思います!また何かありましたら相談乗ってください( >_< )

• 10月28日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

こんにちは😊

もちろんです!💕私でよければお話し聞きますね😉👌🏻

• 10月28日
ChiiitO◡̈

後はカラーリングでお洒落にもなりますよ❤️

ChiiitO◡̈

前髪短いのも可愛いです😊👍

ChiiitO◡̈

私が好みの画像何枚か載せてみました!☺️