※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
子育て・グッズ

4月に2人目が生まれる予定で、おやすみたまごを検討中です。春から夏の使用で蒸れるか悩んでいます。授乳クッションも考えています。アドバイスいただける方いますか。

おやすみたまごについて

4月に2人目が生まれる予定なのですが、
授乳兼お昼寝用のベッドにもなりそうな、おやすみたまごの購入を検討しています。

ただ、時期が春なので、春から夏の使用を考えると、蒸れやすくなるのかな?と思い、普通に授乳クッションを探すか悩んでいます。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

みかん

上の子の時に2、3ヶ月ほど使っていました。
3年以上前のことなので、記憶が曖昧なのですが…
2月に生まれてしばらく使い、暖かくなる春から夏ごろにはもう使わなくなっていた気がします。
夏用におやすみたまごのカバーに入れて使うメッシュ?もセットで購入しましたが、それでも保温性が高く暑そうだった記憶です🙄
なので授乳クッションのほうが良さそうかなと思います!
あと、お昼寝用にでしたら、上のお子さんがぶつかったりすると赤ちゃんが落ちてしまう可能性もあるので、バウンサーなどの方がしっかりしていて良いかもです!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

お返事遅くなり、すみません。
    一日中、授乳クッション迷いに迷っていました…
    結局、おやすみたまごではなく、エアプッションという空気を入れるタイプの授乳クッションに決めました!
    本物にいろんなタイプあって迷いました😅
    大変参考になるご意見をいただき、ありがとうございました!

• 1月16日