※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
子育て・グッズ

ママ友の子が暴力的で困っています。友達の子に怒り方がわからず、注意はしても難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

ママ友の子が少し暴力的な感じで叩いたりつねったり突きとばしたらり、毎回遊ぶたびに泣かされてばかりでママも腕掴んで怒ってあげてねほんとに(._.)って毎回言われます。しかし友達の子に対して怒り方がわかりません。優しく注意はしますが、自分の子ではないので難しいです。みなさん友達の子に対してどうしてます?

コメント

ysm mom

私は普通に怒りますよ!
知らない子でも。笑

やっていいことと悪いことの区別をつけるためにもしっかり叱るべきかと
それで「うちの子に何するのよ!キーー!」って言ってくるようなら今後の付き合いはしないですね

チキンの私が言うのもなんですが子供の教育に悪いですからね(^^;

(^ω^)y

はじめは、仲良く遊びたいから痛いことやめてね?って言いますね(´・ω・`)それでもやるなら、ケガしたらもう遊べなくなっちゃうよ!それでダメなら、いい加減にして!ですねw

♡ゆずゆず♡

今日支援センターで2歳5ヶ月のお子さんがおもちゃが入っていたお菓子の缶(結構大きめ)を投げました。近くには8ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんもいたり、うちの子も投げた方面に歩いてるところでした。たまたま誰もいないところに投げましたが、当たっていたらって思うととっても危ないことだったので普通に注意しました。『〇〇くん。近くにいっぱい赤ちゃんいるからこれ当たったら痛いんだよ』ってちょっと強めに言いました。