※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

旦那の精液検査結果について、前日に2回射精したことが濃度に影響するか不安です。タイミング法を続けて再検査予定。影響があるか教えてほしいです。

旦那の精液検査の結果についてです。

私が多嚢胞性卵巣症候群なので、クロミッドを飲みながらのタイミング法を始めて1年が経ち、未だに1度も妊娠に至っていません。

この度、先週行った旦那の精液検査の結果が出て、精子濃度がかなり悪く、自然妊娠や人工授精も難しい。と言われてしまいました💭ちなみに数値は画像の通りです。

ですが、実は検査の前の夜(25時半頃)久しぶりに2人でゆっくり時間が取れたため性行為をしてしまいました🤦🏻‍♀️そこで、2回射精をし、次の日お昼12時前に取れた精液を提出しました。🙇🏻‍♀️

今周期はタイミング法を続けてみて、生理が来るタイミングで1週間ほど禁欲してもう一度再検査を予定しているのですが、前日に2回も射精していることが、濃度の結果に関係することはありますでしょうか?🥲(私はきっとそのせいだ、、と思って反省しているのですが、、、😭💭)

経験や知識のある方に教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ありさんmama

悪いのは精子濃度だけみたいなので、射精から採精までの間隔が短かったのが原因かなと思います😅

私が通っていたクリニックでは採精の2日前から禁欲指示出てました。

ご主人の精液の再検査の予定はありますか?
次の検査の時に丸1〜2日くらい禁欲してみての結果次第ですかね🤔

• C

C

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

2週間後に私が生理期間の時に1週間ほど禁欲してからの再検査をすることになりました!

落ち込みすぎず次回の結果を待ちたいと思います😭✌🏻

• 1月15日
ななっしー

私が行ったクリニックは3~5日溜めた物を持ってきてくださいって指示ありました🥺

結果に関係ありそうです🥺
3日で精子は満タンになるそうなので3日は禁欲してから検査した方がいいと思います🥺

• C

C

ありがとうございます🙇🏻‍♀️3日以上禁欲して再検査に臨んでもらいます☺️!!

• 1月20日
BOY

夜中に2回、翌日のお昼に1回。元気ですねーーー💪笑(すいません、大したもんだ!と思っちゃって🤣)
たぶん出しすぎたせいだと思います💦溜まりすぎててもダメだし出しすぎてもダメだったと記憶しています🤔
2日くらい溜めてから再検査して、その結果が確実だと思います!

• C

C

私も、旦那と2人で病院へ行きそこを先生に伝えるのが恥ずかしすぎて先生にはっきりとこのことを質問できなかったです😹🌀(笑)

2週間後に再検査を受けるのでしっかり溜めて望んでもらいます🙇🏻‍♀️🙏🏻

• 1月15日
♡5kids mama♡

濃度が薄かっただけで運動率は十分あるので問題ないかと思います✌️

• C

C

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💫

本当に濃度以外は大丈夫だったので、再検査を待ちたいと思います🥲💭

• 1月15日