※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月にはまだ続けるつもりだと言ったが、3月に退職を考えている。非常識でしょうか?現在は担任ではなく、クラスも未定。

保育士パートしてます。
11月あたりの園長面談の際はまだしばらくやめるつもりはない!と伝えたのですが、3月をもって退職し他へ転職しようと思い始めました。
今から3月で退職したいと申し出るのは非常識でしょうか?
ちなみに今は担任等もっておらず、フリーで来年度のクラス発表はまだされてません。

コメント

あづ

まだ1ヶ月以上ありますし、年度末まで勤めるならそこまで非常識だとは思わないです🤔

園側からしたら今から新しいパートを探すのは大変かもしれませんが、それを確保するのが園長の仕事だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    非常識と思われないなら良かったです!
    来週には伝えようと思います😭❗️

• 1月15日
ママリ

退職の何ヵ月前までに退職の意向を届け出なければならないとなっていますか?
その期間内だったら権利としては保証されます。
が、一度「やめるつもりはない」と言ったあとに「やっぱり辞める」は社会人としては歓迎されないですね💦
担任は持っていなくても、園の職員として1人とカウントされていますよね。それが1人でもマイナスになると来年度の運営に関わることであるので、年度末まで2ヶ月半の現時点で退職の意向を伝えて、マイナス1人を2ヶ月半で埋める手続きができるのかどうかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一応、1ヶ月前までに伝えればいいそうです!

そうですよね〜💦
    でも園に色々と不信感がつのり、たまたまいいご縁がありそうで急遽こうゆう形になってしまいました😅

• 1月15日