※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリでよく試供品サイズの化粧水や乳液がまとめて売られてますが、…

メルカリでよく試供品サイズの化粧水や乳液がまとめて売られてますが、出品している人はどうやって手に入れてるのでしょうか🤔?

コメント

ぽん子とちゅん子

私の場合はドラッグストアで化粧品担当の方に相談して商品を買ったら向こうからいくつか付けて下さったり、通販だと購入の度に勝手に付いてきたりで気付いたらたくさん溜まってます。

ままり

数回のまとめ売りならもらったサンプル品売ってるのかな?と思いますが何十回もまとめ売りしてる人私も地味に気になっていました🤣
化粧品のカウンターで働いているBAさんとかがパクって売ってるのかな?と想像しています🙄笑

らら

美容部員してました🙋‍♀️
もちろんメーカーにもよりますが大体集客のために配るサンプルが本部などから送られてくるのでそれを売ってるんだと思います
あとは大手などは大体期間限定とかではなくずっとある定番品はいつでも試してもらえるようにサンプルは常にある、そして当たり前ですが使用期限を守るように指導されているので配りきれなかったとしても次々と送られてくるので古い分の処分がわりに売ってるとか

どちらにしてもほとんど本部からしたらアウトな販売ですね💦
サンプルは在庫として数数えたり、売上になるわけではないので正直バレないのが現状かなと🥲

あとは私もサンプルで有難いことに結構メルカリで売上上げてますがお店からしたらいわゆる太客なので買うたびにサンプル大量に貰えてるので気になるの意外使わずに全て売ってます😂

ママイ

毎回たくさん買うので、いわゆるお得意さんになるとサンプルたくさんくれます😅
でも使わないもの多いし、小さいの使うのも面倒なのでそのまま売ってます💡

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
私がメルカリで見たものは同じものを10個とかまとめて売ってたのできっと集客の為のサンプル品売り捌いてるんですかね🤔
勉強になりました!
ありがとうございます😊