※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

隣のタバコ臭さについて相談です。部屋の中で1日10かい以上吸ってます換…

隣のタバコ臭さについて相談です。

部屋の中で1日10かい以上吸ってます
換気扇の下で、フル稼働で吸うためうちの部屋の中まで臭くなり困っています

隣との距離が近く、風の流れ的に
隣側の窓を開けるとまるでうちで吸ってるかのように臭いが流れてきます。

なのでその窓は年中雨戸閉めています。
それなのに、臭くなります。

気にしすぎかともおもったけど、吸ってる時のみ臭くなるので気のせいではないです

うちのテレビのうえにエアコンがあるため、エアコンまわすと臭いが部屋中に充満します
つけなければ、部屋の半分が臭いくらいで済みます。

雨戸しめてカーテンもしめて、隣側についている四角い小さい換気扇(壁についてるやつ)も蓋を閉じてもダメです

逆にしめるのがよくないかと思って窓開けてみたり、換気扇の蓋を開けたり、隣の部屋の窓をあけたり、玄関のドアあけたり…越してきて三年間毎日いろいろなパターンやってますけど全然だめです。。

タバコに悩んでるかた、どんな対策していますか?
私はタバコのにおいで頭痛しちゃうから越してきてから毎日カロナール飲んでるし、肺に難病があり受動喫煙が怖いんです…😭

コメント

会社に相談して空気清浄機を3台買ってもらいました!たばこの臭いに反応して勝手に強で稼働してくれてますがプラスで換気扇と、開けられる日は窓もしばらく開けてます😣うちのところはこれでしばらくすると臭いが落ち着いてきます💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おそくなりすみません💦
    みなさんの回答みて早速空気清浄機買ってきました!におうな~…と思ってから気にならなくなるまでの時間が圧倒的に短くなり快適になりました(o´∀`o)
    買うとき旦那と大分揉めましたが(笑)、買えてよかったです!
    ありがとうございました❗

• 1月22日

退会ユーザー

良かったです😭
    ただタバコだとヤニ汚れがすごくて、、頻繁に空気清浄機のお掃除されるといいと思います✨

• 1月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですか…!
    室内に進入してくる臭いだけでも汚れるんですね、空気清浄機がよく働いてるのがわかりますね👀
    ありがとうございます、こまめに掃除してつかいます!

• 1月23日

退会ユーザー

うちは職場内で別フロアのタバコだったのでより汚れが酷かったのかもです😣

汚れマシだといいですね!!

• 1月23日
ママリ

空気清浄機を常時動かすのと、匂いがするたびに空間用の消臭スプレーを撒いてました😂
うちの場合、換気扇は吸気口が匂いの発生源側にあったので使えませんでした💦
窓も同じく閉め切ってました💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おそくなりすみません💦
    そう、それです!うちも吸気口が隣の換気扇の側なので開けるととんでもなく臭いです😓
    さらに吸気口のそばに部屋のエアコンがついていてタバコ臭を部屋中に運びます…😭

みなさんの回答みて早速空気清浄機買ってきました、圧倒的に臭い時間が短くなり快適です😃
    それでも臭いははいってくるので、できたら窓の隙間と吸気口を養生テープで塞ぎたい…(笑)

回答ありがとうございます❗

• 1月22日