※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

旦那の休みに朝は私が起きて食事を用意し、お風呂もあまり入れてくれない。出掛ける際も私が準備しなくてはならず、息子もワガママに。大変でため息ばかり。

私は、専業主婦なのですが、

旦那の仕事が、休みの日は、
朝は私と息子が先に起きてご飯を食べてます。

旦那の休みは決まっておらず、
天候に左右されるので、
三連休になったりすることもあるのですが、連休になっても、
朝は絶対に先には起きてくれません。

やっぱり、
専業主婦なので、
私がワガママなのでしょうか?

お風呂も産まれてから2回しか入れてくれてません。

さっき、
「今日は、休みやから、お風呂一緒に入ってあげてなー」って、言ったら
「たまの、休みくらいゆっくりさせてくれよー。」

ちなみに、旦那は
一昨日、休みでした。


出掛けるのも、
ぜーーんぶ、
私が着替え、用意しなくちゃいけない。

今日は、食事用のエプロンを忘れてしまい、文句言われたので、

「だったら、準備手伝ってよ!なんで
あたしばっかり文句言われなあかんねん」と言いましたが聞こえてなかったようです。

息子も最近、
ワガママになってきており、
毎日、大変です。。

ため息ばっかりです(泣)

コメント

むぎ

あたしも育休中ですが息子を
お風呂にいれたのはここ最近
旦那が大型免許を取るために
仕事から帰ってそのまま教習通いに
なってからのまだ数回です。

休日はやはり早起きする予定が
ないと10時ごろまで寝てます!
お出かけの時の準備は旦那を先に
準備させてからあたしが準備するように
しているので○○に靴下履かせて〜
バックにエプロン入れといて〜など
使っています(笑)
女はただでさえ荷物多いのに
子どもの分までとなるとほんと
大変ですよね😅

  • イカーた

    イカーた


    毎日、朝早いので、
    仕事が続いたりすると、
    起こさないんですが、
    連休になると、
    イライラします。。

    たまには、
    寝かせてあげよう!っていうのが全くないですね。

    専業主婦は、
    昼寝できるやん。っていう感じですが、無理ですよね!!

    今週の金曜日、
    私だけの予定があるので、
    1日、二人きりでほっといてやろうかと思ってます(笑)


    うちは、
    私が準備してるときは、
    旦那が寝てるので、
    頼めないんですよね😞💨

    前にも、
    大きなビニール袋を忘れてしまい、そんな時に限って、
    息子が、大のおもらし…💧
    「こんな小さい袋じゃなくて、もっと大きいの持って来な、あかんわ。」はぁ💢?!でしたね(笑)

    絶対に忘れないです!!

    • 10月25日
ゆ

私の旦那も休みの日なかなか起きなくてずっと寝ていたい人なのですが出産してからは無理矢理起こします(笑)
子供を上に乗っけたり😳
昨日は残業で疲れてるだろうなーって時は起こしませんが普段は起こしてます!
起きてくれなければキレてます(笑)

専業主婦に休みはないのはやっぱり仕事してる旦那さんには伝らないんですよねー💦
腹たちますよね😭
よっちんさんの旦那さん、もっと手伝ってくれてもいいと思いますよ!よっちんさん頑張りすぎです!たまには旦那さんにキレてやってもいいと思いますよ🤔

  • イカーた

    イカーた


    最近、息子が、
    起こしてくれるんですが、
    二度寝するから、意味なくて😞💨

    全く、起きる気は、
    ないようです。

    そうなんです!!
    家でいると、楽してる、ヒマしてる。みたいに思われてて、
    腹立つんです!!

    何にもしないで、
    ほっといてやろうかと思う時あります!!

    今日も、
    晩御飯作ってる間、
    寝てました😞💨

    結婚した冬至はもっと
    率先して申し訳ないくらい、
    やってくれてたんですが、
    専業主婦になってからは、
    昔のようには、してくれなくなりました。

    私は、あんたの
    お母さんじゃないよ!!💢

    • 10月25日
deleted user

うちも天気に左右される仕事です。最近は雨でも仕事ですが。
全く同じ感じですよ。いつも朝早いので寝るのはかまいません。うちはお風呂は入れてくれてます。
出かける時は私が全てやってます。
エプロン忘れたくらいで文句言われたくないです。全てこっちに任せっきりのくせに。それはイラっとして同じこと言っちゃいますね。

  • イカーた

    イカーた



    羨ましいです!!
    うちは、私が入れるのが当たり前!って感じです(・・;)
    言ってもダメですし、
    やる気がないんですね。。

    前に水道代で、ごちゃごちゃ言われて、
    「それやったら、お風呂、節約してうまく入れたってー」って
    言ったら言わなくなりました。

    出来ないんやったら言うなよ!って思いますね😞💨

    忘れ物に関しては、
    今回だけじゃなくて、
    前々から言われて来てるので、
    もう、ガマンならん!と思い、
    これからガンガン言うつもりです!!

    • 10月25日
deleted user

昨夜、旦那が帰って来てドア開けた瞬間「パパお風呂🛀」って言いました。疲れてるけどいれてくれますよ~因みに旦那隔週土曜日と日曜日休みです。。

荷物は一番最初に二人で娘つれて出かけた時に事件がありそこからは手伝ってくれます。

まあ徒歩数分の保健所にいく予定だったんです。私がおしりふき忘れました。
めちゃくちゃ責められました。私だってお出かけ初めてに近いしだったら一緒にやってくれ!なんで私だけ支度するんだと怒りました(笑)

  • イカーた

    イカーた


    普通はみなさん、
    パバが入れてますよね~!
    うちは、育児に関しては、
    甘えすぎです。

    新生児の頃に比べたら、
    やってくれてますが😞💨

    ほんとにそうですよね!!
    一緒に出掛けるのに
    なんで母親が全てやらなきゃいけないんや!って思います!!!

    男の人は、
    財布とスマホ持ったら行けるけど、こっちは、そうは行かないですもんね!!
    うちも、ガマンせずに、
    これからガンガン言うつもりです。!!

    • 10月25日