※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水でむせる問題。ボンジュールが使えず、電動以外のお手軽な鼻水吸引器を探しています。おすすめ商品はありますか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんな鼻水は垂れませんが、鼻の奥に鼻水がある感じ?でたまに鼻吸ってむせる時があります。

ベビースマイルがあるのでボンジュールを買いに行って使おうとしたら、鼻に全く入りませんでした😂💦
(しかも調べてたら3ヶ月以降使用可能でした)

ドラッグストアとかに売ってそうなお手軽価格のものでおすすめなものはありますでしょうか💦
(メルシーポット、ピジョンなどの電動以外で探してます💦)

コメント

つい

ドラッグストアにはないので参考にはならないかもですが…知母時という手動の吸引器は本当にめちゃくちゃ良いです‼︎
鼻にノズルを入れず、鼻の入り口にノズルを当てて使うのでまだ鼻の穴の小さい新生児から使えます✨
両手塞がるので動くようになったら少し大変ですが、私は太ももの間に寝かせて頭固定したり、今は子供にノズル持たせて「自分で出来たね💕」って褒めて楽しくやってます✨

ゆゆゆ

1ヶ月の子なら、奥の鼻水は綿棒で取れますよ。