※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず不安。子宮口1cmで明日点滴促進剤、帝王切開も視野に。同様の経験を教えて欲しい。

破水したのに陣痛全然来なかった方いますか?
同じような状況でどのようにお産が進んだか教えて欲しいです。

破水から24時間経ちました💡
少量の出血があったり、
たまにお腹が張って痛くなることはあるのですが
定期的な陣痛は来る気配がなく…
子宮口も柔らかくはなってるけど1cm💦
明日朝診察して、おそらく点滴の促進剤が始まります💦
それでもダメだと帝王切開に…
とても不安です😭

コメント

私は約4年前の1月15日の12時から14時の間?に高位破水してたみたいで夕方にやっと破水だと気づいて急いで病院行って16日朝9時から促進剤打ってから午後19時前に娘が生まれた感じでした…💦

もも

破水から24時間待って陣痛来なくて促進剤でうみました!

r.i.mama

うちの場合は3人目が破水からで35週だったので、少し状況違うかもですが、陣痛なかなかこなくて5日間促進剤打ちました😂
しかも促進剤点滴して陣痛来てるはずなのに子宮口が前にこなくてどれくらい広がってるかの内診もうまくできずでしたw
4日目の時最終手段としてラミナリア3本入れて5日目の朝内診してそれでもダメなら帝王切開だと言われて怖かったですが、入れてから頻繁に張りが来るようになり、5日目の朝内診すると5センチまで開いてこれは今日生まれる!と言われ即促進剤で夕方にやっと生まれました😂

リラックマ

破水して入院、全く陣痛の気配なく呑気に入院部屋観察してごはん食べて過ごしてました!笑
促進剤を点滴することになり、その頃少しお腹痛いかな?くらいで、促進剤が体内に来る前に痛み強くなってきて1時間後に生まれました!

不安は大きいと思いますが、赤ちゃんが安全に産まれるようにスタッフの方がちゃんとしてくれると思います。
赤ちゃんもがんばってくれます!
もう少しで会えるの楽しみですね☺️

ぽよ

高位破水でした。

1日目。
9時頃高位破水。そのまま入院。
たまに張るけど陣痛来ず。
2日目。
全然張らず。血液検査や羊水量も問題ないので様子見。
呑気にご飯食べて過ごす。笑
3日目。
明け方3時半くらいに陣痛!
そのまま進んで8:51に産まれました!

なので高位破水してから42時間くらいで陣痛来たことになりますかね🤔
ちなみに陣痛こなかったら3日目に促進剤の予定でした!

きゅーぴー

破水して24時間後に促進剤打って7時間後に産まれました😌

はじめてのママリ🔰

夜中0時に完全破水し、入院。
陣痛は全くなく、入院後1時間おきに5回錠剤の促進剤を飲みましたが効果ゼロ…。
9時から点滴の促進剤がはじまり、12時に産まれました(^^)

出産頑張ってください🏳️‍🌈

♡

2人目の時破水して子宮口は3センチ開いてましたが陣痛は来なくて
促進剤を使ってやっと4日目に産まれました🤣