※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

義実家がゴミ屋敷とかそんなところまではいってないのですが、とりあえ…

義実家がゴミ屋敷とかそんなところまではいってないのですが、
とりあえず下に物がありすぎたり、リビングの机の上は物で溢れかえってて置き場が無かったり、、、
それに加えて猫を飼ってあるのですが、その親族一帯が動物大好き!特に猫🐱大好き。みたいな人が多くて、周りの家にも猫いるんですが、その義実家にもねこがいて、室内で飼われてるけど
外も行き放題で、でも戻ってきたときも足など拭くこともせず室内中ウロウロしてます。。。
おばあちゃんもいるのでたまに会わせにいきたいと旦那から
言われますが、正直汚ったなくて空気も悪い家の中に入りたくもないし、息子をいれたくなくて💦💦💦

おばあちゃんなどに会わせたい気持ちはあるのですが、
私たちが行く前にはある程度は綺麗にしてて欲しいし
猫もゲージなどに入れて欲しいのですが、なんて言ったら
いいのか、、、、
なんか色々言うと義母はヒステリックなので、いきなり爆発しかねないので、悩んでます。

旦那も会わせたいからとしか言わないから、まずは旦那にその辺をしっかり伝えるのが先だとは思ってますが、角が立たないように伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。。

コメント

ma

旦那さんに義家族をご自宅に連れてきてもらうのはどうでしょうか🤔?

アレルギー検査したら猫に少し反応あったんだよね。とか、まだ手とか舐めるし猫の毛とか口に入ったら心配だから。とかなんでも理由つけていいと思います!

• じゃかりこ

じゃかりこ

たまにきてもらうようにしてましたが、おばあちゃんは足が悪いため来れないからと、たまに行かなきゃいけなくて😰😰

たしかに。。そういう手もありますね!!旦那に話す前にしっかり私の中固めて、伝えてみます!!

• 1月15日
  • ma

ma

うちと似たような感じですね😳
    おばあちゃんは別宅なのであれですが、、

わたしは最初の頃大判のバスタオルかおくるみを持って行って座るときや寝る時は必ずそこに座らせてました🥺ちょっと嫌味っぽいですが行くたびに綺麗にしてくれています😳

あとは小児科で保湿剤貰ってるんですが、先生がペット飼ってる?と聞いてきたのを利用して、先生がこの子肌弱いから動物の毛とかは気をつけて。と言われてて〜と盛って話したりしてました😂

• 1月15日
やすばママ

私もこの間自分の実家に行ったら、父しか住んでない為車庫にはゴミが溜まり、リビングはホコリだらけ
机の下は紙だらけでまじでイライラしました😡
もうしばらく行かないと決めています

旦那に1回行って掃除してきてって頼むのはどうですか???
ちょっと強引ですけど....
遠いと無理ですが...
実は私の義実家も汚いんですよ....泊まる前に掃除してくれなかったら行かないって言うつもりなのですが....
義実家が遠いので、義父にどれくらい掃除させるか迷ってて😅(義母はいません)

連れて行きたいのは山々なんだけど、さすがに....って言うしか....ないですよね😭