※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

口蓋裂の形成のため息子が入院します。入院中は母親のみ面会可、心配で仕方ありません。同じような経験をされた方いますか?

今月、口蓋裂の形成の為
息子が入院します😢

入院先の病院では付き添い不可、コロナの事もあり入院中は片親決めて母親なら母親のみ(一週間入院ならその一週間お見舞いできるのは母親のみ)面会時間は15分…

凄く子供が心配です😢
前回口唇の手術も同じルールでしたが生後5ヶ月くらいだったので、帰り際ひどく泣かれることなどはありませんでしたが、入院2日後には声が擦れてて…退院する頃には声がスカスカになってました…😥

今は大分ママ、パパは理解してるし、ゴミを捨てるのにちょっと一人にしただけでギャン泣きしてました💦
普段もベッタリで、甘えん坊です☺️
だから入院生活でメンタルがやられないか心配で仕方ありません🥺

口唇口蓋裂でなくても、
同じ様に入院、付き添い不可で〜って方いらっしゃいますか?

コメント

さおり

うちも、1歳2ヶ月で入院した時は大変でした💦
0歳の頃は、まだパパ・ママの認識もあまりないし、よく寝てるから、さっといなくなれましたが、もうそういう訳にもいかないですもんね😅
入院期間の予定はどのくらいですか?

• まーる

まーる

入院期間は一応一週間を予定してます💦
    ですよねー、0歳の時はまだあまり、人見知りもなく、入院する時はキョトンとしてました。
    今では義母に抱っこされるだけでギャン泣きするので😓

• 1月15日
  • さおり

さおり

そうなんですね
    ちょうど今が一番大変な時期なのかと思います💦
    向かいの病室の3歳ぐらいのお兄ちゃんが、1人で淡々と遊んでいるのを、すごいなぁと思って見ていたのを覚えています😅

常にあまりに泣いているようなら、鎮静剤の処方もされるでしょうし、親が心配することはないのでしょうが、離れていても気が気じゃないですよね…
    まあ私は、こんな時こそ、普段子連れだと大変な、市役所や銀行の手続きを済ませてきたり、気を紛らせて、退院の日を待ちました😂

• 1月15日
  • まーる

まーる

トラウマにならないか心配で💦
    前回も退院後、夜泣きする様になったので😢
    入院先の病院が電車乗り継いで2時間くらいなのであまり予定は立てれませんが年末に大掃除したのに部屋が荒れてきたので片付けしようと思います😌

• 1月15日
  • さおり

さおり

そうだったのですね💧
    それは大変ですね
    でも、必要な入院ですし、仕方ないですよね😢
    あと何日かわかりませんが、綺麗に治って元気に帰れるのを、楽しみに待ちましょう😌♥️

• 1月16日
  • まーる

まーる

そうですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • さおり

さおり

お大事に😌

• 1月16日
とも

娘が8ヶ月半の時に2泊3日で入院しました!
同じく付き添いは不可でしたが、面会時間は制限無しだったので、出来る限り居ることが出来ました。

ですが完母育ちで入院のためにミルク練習しましたが、なかなか飲めず、ママっ子でとにかく離れられなかったので、帰り際は大泣きで手術当日の朝行ったら声は擦れてるし、泣き疲れてやっと寝れたようでやつれていました😭
手術前で絶食なので母乳もあげられず、でも欲しがって大泣きで…それが大変でした💦

回答になってなくてすみません💦

• まーる

まーる

辛いですよね😢
    うちの子も前回声がかなり擦れてて💦💦
    ただ、ただ抱っこしてあげることしかできません😢
    娘さん入院手術乗り越えて偉いですね😌

• 1月15日
ありあり

一昨年から去年まで1人1回なので合計3回入院経験しました。
3箇所とも違う病院ですが、付き添いは大丈夫でした。
けどコロナ検査で陰性だった場合です。あと1度付き添いに入ると病院から出ることもできないですし、他の家族との面会禁止でした。
なので付き添いしないと退院までは会えない状態でした。

付き添いできないのは不安ですね。
保育園には通われてますか?
親御さんから離れたことのないと初めはは寂しくて泣いちゃうお子さん多いですが、そのうち子供は泣きやみますし、大人が思っている以上に案外楽しそうに過ごしていたりします。
小児科の病棟でしたら日中は保育士さんがいてるはずです。

けど面会での帰り際に子供が泣きじゃくるので、別れるのがお互い辛いと思います。