※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

歯磨き後に急に黒い丸が見つかりました。定期検診は月末ですが、虫歯が急にできることはありますか?

虫歯についてお聞きしたいです。

寝る前に歯磨きをしたら、奥歯に黒い小さな丸をみつけました。
毎晩フッ素の歯磨きで仕上げ磨きをしています。
私か旦那かどちらかが磨いていますが、私は一昨日しました。
そのときは黒い丸はなかったように思うのですが、こんなに急に虫歯ができることはあるのでしょうか?

3ヶ月に一度歯医者へ定期検診に行っており、フッ素は塗ってもらってます。今月末が定期検診の予定です。

コメント

アイアイ

食べカスとかではないですかね?🤔

うさぎ🐰

歯ブラシで磨いても取れず、焦って歯医者に行ったことがありますが、食べカスでした😅

ゆうな

今朝少し少なくなっていて、夜の歯磨きでみたらなくなってました!
虫歯じゃなくてホッとしました😭