※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

静岡市にお住まいで分かる方いらっしゃいましたらお願いします💦マイナン…

静岡市にお住まいで分かる方いらっしゃいましたらお願いします💦
マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票を取りたいのですが、コンビニでの発行だとマイナンバー記載の住民票は無理ですか?
(静岡のホームページを調べたら、無理みたいでしたが情報が最新なのか分からないので、最近発行した方とかいればと思い質問させていただきます)

コメント

静岡市在住です!
ホームページに載ってるのでマイナンバーの記載は無理みたいですね💦
以前役所で複数枚住民票を取った時もマイナンバーの記載は1枚だけで、使用の際にマイナンバーを記載しないといけない場合以外は記載できないと窓口で言われました😅(確か何に使うか聞かれた気がします。)
なのでマイナンバー入りのものは窓口でしか発行できないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

やっぱりあれが最新情報ですよね💦普通にできる市町村もあるみたいなので期待してしまいました💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日