※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

毒親に呆れ果てています。実の父親なのですが、私や兄への過干渉、自分…

毒親に呆れ果てています。実の父親なのですが、私や兄への過干渉、自分の考えの押し付けがすごく、自分のイエスマンでない人=敵とみなし信じられない攻撃をしてきます💧
私にはお前のすべてに後悔している、その後悔の念をはらすために代理人を入れて今までの援助について返済するよう請求すると脅しのようなLINEをしてきて、ブロックしたら今度は旦那に電話をかけ、電話に出ないと「内容証明送る」「弁護士に相談している」などとメッセージを送ってきました。さらに無視していたら先日手紙が届き、とりあえず孫にあげた七五三のお祝いを返せ…との手紙が😅
兄も散々嫌な思いをしたので、家を出て住所を知らせていなかったのですが、勤務先の社長に「兄へ刑事告訴の準備をしている。だが我が子なので示談してやってもいい」みたいなメールを送ってきたそうです💧
もう頭狂ってる、認知症だとも思ったのですが、認知症のテストには引っ掛からなかったらしく、逆に正気でそれをやっているのが恐ろしいです💧

最近、こんな親から生まれたのか私…と怒りとかより虚しくなり、なんだか父親に似ているところがあるのかと思うと自己肯定感がなくなります。

コメント

親だけど縁を切ります。

• くしかつ

くしかつ

ですよね😅距離を置いても向こうから絡んでくるのでキッパリ縁切ります💧

• 1月15日

退会ユーザー

もし押しかけてきたら警察呼ぶしかないですね!

• 1月15日
ぽむ

す、、すごいですね、、😅
義父はかなり見返り求めるタイプで、主人にはお前には投資する価値ない、とあまりお金をかけてもらえなかったそうです。医者の卵だった義兄には億単位で投資し(ただの甘やかし)、今自分が思ってたより見返りが返ってこなくて文句言ってます。笑、理解不能ですね、、私ならばっさり縁を切ってしまうと思います。。

• くしかつ

くしかつ

ほんとに子供に見返りを求める親って理解不能です😓兄弟で差をつけるのもひどいですね💧もう親とは思えないので縁切ります💦

• 1月15日