※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

はあ。4歳の娘に虫歯をつくってしまいました😅4歳じゃ早いですかね?反省…

はあ。4歳の娘に虫歯をつくってしまいました😅4歳じゃ早いですかね?反省してるので厳しい返答は勘弁してください🙇今まで歯医者にはつれていったことはないです。やはり怖がって泣きますよね?何回かいくと泣かなくなりますか?歯医者にはもちろん連れていきますが、いまから自分も不安でいっぱいです😭

コメント

まりか

フッ素塗布で、歯医者には小さい時から連れてってます!
3ヶ月に一度連れてくので、その時に虫歯などないか、チェックもしてもらえますよ😊
フッ素の味も、りんごや桃など、いろんな味があるので、子供も嫌がらずに行きます!
そして、今では歯医者に慣れました♪

「怖がるだろう」と思い込んでましたが、全くでした😊

お母さんが堂々としていれば、お子様も安心すると思いますよ😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

優しいことばありがとうございます🙇自分では歯を磨けてるつもりだったのでショックで😅これを機にしっかり治療することにします。はい。あたしがおどおどしてると伝わりますよね?あと泣いて治療ができないということもなかったでしょうか?

• 1月14日
  • まりか

まりか

1歳半から、2人とも定期的に歯医者に連れていってるのですが、、、
    2人とも、一度も泣いた事ないです😊
    先生方も慣れてるので,大丈夫だと思いますよ😊

4歳の息子も、先日虫歯の予備軍が見つかりました😣
    私も気をつけて磨いてるつもりだったので、かなりショックでした😭
    だから、お気持ち分かります😭

そうです、そうです!!😊
    「先生に、お口の中見せようね!歯が元気か、カチカチって触ると思うけど、どんな感じかな?くすぐったいかな?😊」みたいな感じで説明しました!

4歳なら、怖がらずに理解してくれると思いますよ😊

• 1月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。勇気がでました🙇これを機に定期的に歯医者でフッ素してもらって、苦手意識を減らしていきたいです👍

• 1月14日
げっそー

うちの息子も4歳で虫歯になりました😔
それから定期的にフッ素行ってますが毎回全力で嫌がります😭💦
そろそろ予約の時期ですが憂鬱です😔

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

さっそく歯医者予約しました😂泣きそうなので、フッ素とか定期検診に通っておけば良かったと今頃思ってます。はあ。憂鬱です(笑)

• 1月15日