※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子に乳首をかまれて激痛。授乳中に苦しんでいる。乳首の傷が痛くて、授乳をやめてミルクや離乳食に切り替えたいと思っています。

まもなく生後9ヶ月になる息子に乳首をかまれ、傷が出来てしまいました💦 ものすごく激痛です😭
離乳食はまだ2回食で、授乳は夜中も含めると7〜8回はあります…
噛まれたのは2日程前でまだ8ヶ月なのに上も下も歯が2本ずつ生えているので授乳のたびに激痛に耐えながらあげてます。
完母で育ててきたので哺乳瓶は受け付けないのですが、ストローマグでなら少しミルクを飲んでくれました。
9ヶ月近い時期に乳首を噛まれて痛いという理由で授乳をやめてミルクや離乳食に重きをおいた方いますか??

卒乳は早いのはわかっているので痛みを我慢して授乳するしかないなどの意見は求めてないです😭💦

コメント

ままり

息子は9ヶ月なる前に母乳やめました!
噛まれて痛いという理由ではなく、よく食べる子で離乳食が好きだったからですが😅
この際離乳食で足りない場合はミルクでカバーして卒乳に向けてもいいと思いますよ👍

はる

上の子とき、噛まれてストレスで辞めました😂👏
お気持ちめっちゃ分かります!

上の子は6ヶ月半から保育園に通っていたので、冷凍母乳とミルク併用だったので移行もすんなりでしたが、8ヶ月か9ヶ月くらいにもう嫌!やめる!で辞めました。

ミルクも1歳なってないかな?くらいのときに最後の缶が空っぽになったので
買うの辞めるか!で買わずに卒乳しました😂👏