※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2歳児の息子にお皿を買いたいが、6000円の新品は高い。中古でもいいか迷っている。

2歳児の息子にお皿を買ってあげたいんですが
写真のようなお皿です。
息子はお子様ランチに出てくるようなお皿でご飯を食べません。
白米はお茶碗おかずはおかず皿みたいな感じで
しっかり分けないと食べてくれません😢

この間商業施設に行ったら写真のお皿が売ってあったんですが6000円だったので手が出せませんでした。
メルカリで見たらあったので買おうと思っていたんですけど
子供のお皿は新品の方がいいのかなと思いました。

みなさんはお子さんのお皿は中古でも平気な感じですか?

コメント

私はお皿は新品じゃないと嫌ですがそこあたりは考え方によりますね😅
ディモアの同じやつを持ってますが、メリットは可愛いだけで、洗いにくいのし色がつきやすくて1歳半には別のものに変えました😅
2歳ならプレート系よりはご飯、汁とか別々の方が持って食べる習慣がつくのでこれ買うならご飯と汁椀は別で買った方がいいかなと思います!

• 🍄

🍄

そうなんですか!?
    今持っているのが写真のような物です。
    深皿なので息子から耳側に入れている食べ物が見えないらしく立って取るようになったので変えようかなと思っています😢
    息子はおかずに他の食べ物が付くのが嫌いでカレーとかもご飯とルーは別皿で載せてます

お子さんにおかずのお皿はどんなの使ってますか?

• 1月14日

退会ユーザー

うちはこれ使ってます。陶器ですがすくいやすいお皿で安定感があるので息子は食べやすいようです😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

食器の中古はちょっと嫌ですね…
しかも、これ同じの持ってるんですが素材が竹を使ったエコ素材ということで表面がザラザラしてるんですよ。
なので食材の色が移ったりしますし家庭で使うぶんにはいいですが誰かの使ったものが染み込んでそうなのでこれは絶対中古は選びたくないです😭

普通にダイソーとかでかわいい形のお皿とかキャラクターのお皿やお椀でいいんじゃないですかね?😊

• 🍄

🍄

えっ。そうなんですか!?
    素材が竹からできてるなんて知らなかったです😢
    今こういうお皿持ってるんですけど食べにくいのか手で食べます。
    朝食はお椀とお茶碗で出してます。
    おかずが他の食べ物とくっ付くのが嫌いみたいで食べたがりません😢
    お子さんにどんなおかず皿使ってますか?

• 1月14日
  • 🍄

🍄

はじめてのママリ🔰さん

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず上記の雲形のやつと、リッチェルの離乳食スタートキットみたいなので買った丸いお皿と、ダイソーの小皿使ってます😊
    私はご飯レンチンだったり、野菜も茹でて冷凍してるのでそれを解凍するのに仕切りのあるプレートタイプだと不便なので最初からそれぞれ個別に入れてますよ✨

ご飯皿は雲形と平たい丸皿
    おかずはボウル型
    湯で野菜は小皿

という感じです😊

• 1月14日
  • 🍄

🍄

そうなんですね!
    子供が食べやすいようなお皿考えてみます!!

• 1月14日
優しい麦茶

同じやつの色違いをお祝いでいただきましたが、洗いにくいです😂そして色が着きやすいです😂

私も調べたら同じものを見つけました!新品未使用って書いてあるので、私なら気にしないです!これが使用感ありみたいな感じだと絶対買いません!💦

私はいつもアンパンマンなどのキャラクターかセリアに売ってるお椀やお皿にご飯、汁物、おかずを分けて入れてます!
プレートみたいにすると子供から遠い方に入ってるおかずが取りにくそうなので、それぞれ1皿に1品ずつ入れて出して、食べたいものは自分でお皿を近くに寄せて食べてます☺︎

• 🍄

🍄

お子さん偉いですね!
    うちの子立ってしまうので私のご飯のあげ方がダメでした😢

• 1月14日