※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

草津市の保育園の空き状況について、保育士の雇用状況で変動がある場合、入所できる確率や実際に入れるかどうかは分かりませんか?

滋賀県草津市の保育園の空き状況で□(四角)マークの
「保育士の雇用状況等で変動あり」で入所できる
確率はあるんですか❓
実際、入れたからおられますか❓

コメント

ずぼらまま

草津市ではないですが、その状況で入れました。
一次募集の時に全滅で2次募集もダメ元で同じところを記入しましたが入所できました!可能性は低いそうですが、2〜3月は保育士さんの異動やパートの新規採用などがあったり、転勤のご家庭があって園児に空きができたりする可能性があるようです。
3月中旬に入所のお知らせがきたので大急ぎで準備しました😅

• なななな

なななな

入れる可能性もあるんですね!
    栗東市から草津に引っ越すので転園になるんですが、家の完成が4月に間に合いそうになくて…
    はるままさんは共働きですか❓一次でも落ちるんですか😱

• 1月16日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

私が在宅ワークで一般的な育休の人よりは点数が低かったのと、育休期間の延長が可能だったので受からなくてもまぁいっかと近くの3園しか志望しなかったので落ちたのかもしれません😅1歳児&2歳児は空き少なかったですが新設の園などもあり、あまり選ばなければどこかには入れる感じでした!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

昨年ですが1時募集で落ち、諦めきれず2次募集でそれで受かりました!