※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
ココロ・悩み

上の子が甲高い声を出し、下の子が泣き続けている状況で、ストレスで口を塞いでしまいました。毎日4〜5時間の地獄で、夫のサポートも得られず、辛い思いをしています。

いま上の子の口を手で塞いでしまいました。

下の子が黄昏泣き?で夕方から22時すぎまで
抱っこしても何をしても泣き続けます。

夕飯食べさせないと・お風呂入らないと
と考えながら少しでも下の子が寝てくれないかと
抱っこしたり授乳で眠らせようとしながら
上の子の遊び相手をしています。

上の子もずっとママが下の子を構っていて寂しいのだと分かってますが、ようやく寝そう…な時に
キー!!キャー!などの甲高い声を出して、下の子が起きて振り出しに戻ってばかり😭

何か思い通りに行かないと最近甲高い声を出すようになりました。
私はこれが本当にストレスで、気付いたら口を塞いでしまって。上の子が泣いてもやめれなくて。
私も自分の行動に涙が出てきて。

毎日毎日地獄の4時間〜5時間です。
夫は頼りにならないし、弱音を履いたら産まなければよかったやん、と言われるだけ。
今は上の子が邪魔に思えて辛いです。
かわいくてたまらないはずなのに。

ダラダラと心の気持ちを書いてしまいました。

コメント

きよな

旦那さん何してるんですかね。その間ずっと抱っこしてもらえませんか?
そんな状態じゃ本当に地獄で辛いですよね。どんなに仕事で疲れてようが、父親なら抱っこし続けろと思ってしまいます。一人で育児は無理ですよ。旦那さんに頼ってください。育児は女だけがやるものでもありません。
ちなみに、うちは主人が育休中ですが、日中10時間くらい抱っこしてますよ。仕事始めても帰ったらずっと育児してくれます。それでも毎日時間に追われ、夫婦二人で上の子の世話といっぱいいっぱいです。二人の子供です。母親だけが親ではありませんから、そういう価値観を旦那さんも変えていかなければいけないですよね。
読んでいて、涙が出そうになりました。上の子可愛くてたまらないですよね。その気持ちがあれば大丈夫ですよ。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    涙が出そう🥲と共感してくださってありがとうございます😢❤️
    旦那は上の子の時は毎日抱っこも沐浴もお世話もしてくれるイクメンでした!
    が、下の子が可愛く思えないらしく、、最低な発言ですが元旦に2人目いらなかったと言われて。
    ショックでショックで…下の子の事は頼んでもイヤ!と言われるので頼るのをやめました💧
    旦那の帰宅が20時頃で、上の子の遊び相手や歯磨きなどはしてくれます😅

    ご夫婦で対応されていても大変ですよね😣私もダブル泣きされると途方に暮れてしまいます😢

    • 1月15日
4ママ

辛いですね‥
誰かに頼って、なんとか休まる時間作ってください( ; ; )

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ありがとうございます😭
    育児って孤独ですよね。
    家事もしないわけにはいかないし😣
    実際に誰に頼れるか、どうしたらいいか考えます💧

    • 1月15日
  • 4ママ

    4ママ

    育児孤独です( ; ; )私も朝から辛いです🥺頑張ろうとおもえる瞬間の方が少ないし😣逆に頑張らなくていい、手抜きしまくって過ごそうと前向きに考えなきゃいけないですよね😞子供と離れる時間をどう増やすか悩ましい😞

    • 1月15日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    辛いなか育児頑張ってて偉いです😣しかも4人も凄いです👏
    私も子供が寝てる間にご飯作らなきゃって考えをやめて、今は2日に一度しか手作りしていません😅
    なかなか子どもと離れるの難しいですが、今朝YouTubeの助産院ばぶばぶの動画を見て市の助産師さんに電話相談したり、支援センターに行って話を聞いてもらったり周りを頼ろうかなと思えました!

    • 1月15日