※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

年中でもうすぐ5歳の上の子なんですけど、園の迎えに行くと必ずと言って…

年中でもうすぐ5歳の上の子なんですけど、園の迎えに行くと必ずと言っていいほど一人でいます。
前から気になっていて先生にも以前聞いたんですが、同じ早生まれの子と遊んでますよ〜とか特定の1人の子の〇〇ちゃんといることが多いです〜とか言われました。

確かに〇〇ちゃんと遊んでるとこはたまに見るんですが、逆を言えばそのこと遊んでるとこしか見たことがなく、本人も「みんなが遊んでくれなかった」とか言う時がけっこうあって、うちの子大丈夫かなと心配になってます。

年齢的に早生まれで幼いのかなと思いきや他の早生まれの子は特定の仲良しさんとかいるし、他の子を見てもけっこう特定のお友達数人とまとまって遊んでる様子です。

うちの子はなにかしら嫌われて仲間はずれにされてるんでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方はどんな対応をされていますか?お子さんは悲しそうですか?

コメント

はじめてのママリさん

大体特定のお友達と遊んでいるようだ。

はじめてのママリさん

一人でいることが多い。

はじめてのママリさん

友達と遊んだり一人で遊んだりしてるようで、どちらの状況も見る。