※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

システムキッチンの収納を引き出しタイプにしているのですが、子供が開…

システムキッチンの収納を引き出しタイプにしているのですが、子供が開けそうで怖いです😇
なにかチャイルドロック的なのって引き出しタイプにも使えるものありますか?

コメント

ぶんまる

回答になってませんが・・・
うちもほとんど引き出しです!
キッチンにいつも着いてきて、開けて出してばらまいて・・・カオスです(笑)
もうすぐベビーゲート届くので、そしたらキッチンごと封鎖します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンなのでキッチンごと封鎖が出来ないんですよね‥🤣
    今の家は開くタイプなのですが、たまにキッチンにつけてくると色々やってしまいそうになってハラハラしてます😅

• 1月14日
  • ぶんまる

ぶんまる

憧れのアイランドキッチン😍
    羨ましいです✨
    おしゃれを保ちつつ安全な方法が見つかりますよーに🙏
    お役に立てずすみません💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ありがとうございます🥺
    みなさま抱える悩みは同じということに安心しました😂💙

• 1月14日
ママリ

そろそろ言い聞かせたらわかる年かな?とも思うのですが、うちの子は1歳3ヶ月あたりまでこれ使ってました!!
見た目もすっきりするので便利でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!こんなのが🧐
    言えば少しずつ聞いてはくれるものの、新しい環境になり言うこと聞かなくなりそうなので‥万が一のために知っておきたくて😂

ありがとうございます!!!

• 1月14日
ちゃむ

うちも引き出しからいろいろと出されてます😂
いちいちしまうのが大変です。
(わかめとか出汁パックとか乾物系やお茶系が入ってるのですが一度ワカメばら撒かれたりもしました…😨)
なんなら大きな引き出しには自分が入って座ったりしてて壊れそうです😂(食品庫なのですが開けられるので下の段には入れないようにしました。)

包丁などは上の戸棚にしまうようにしました。(ロック付きで、指で押しながら開かないと開かないようにもともとなってて子供にも地震の時にも安全なので)

解決策じゃなくて申し訳ないのですが私も解決策あれば知りたいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指で押しながら開けないといけないような仕組みが元々ついてるのはいいですね🥺

上の方や下の方のコメント欄にもあるのでそれを使おうと思ってるので参考までにご検討ください😇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

内側に付けるものを使っています🙆‍♀️外側に付けるものは破壊されたり開けられるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみて良さそうなので使おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月17日