※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

再就職手当の書類提出後、連絡がない場合は、管轄のハローワークに問い合わせるのが良いでしょう。住所変更や転送届けもしていることを伝えましょう。

再就職手当、12/1〜3の間で書類提出したんですけど未だ音沙汰なし。
どのくらいで連絡したらいいですかね?
書類に書いた住所と今の住所が違うのですが、管轄のハローワークは同じです。
郵便局に転送届けも出してます。
今はコロナなどで手続きが遅れてるとは思うのですが、そろそろかなと思ってます。

コメント

ままり

え、遅いですね😭ハローワークで住所変更の手続きはしてますか?それが関係あるかもしれないです💦

• さくら

さくら

気になったので連絡したら、まさかの企業側が雇用保険かけてないみたいです😭😭
    でも12月のお給料で雇用保険引かれてるんですよね🤣🤣

• 1月14日
  • ままり

ままり

え、そんなことあるんですか?!意味わからないです🤣
    雇用保険の加入期間ってどのくらいでしたか?

• 1月14日
  • さくら

さくら

12/1から働き始めたので、20日くらい経ってました!
    でも雇用保険かけてないんだから保険料引かれるのおかしくないですか??🤣

• 1月14日
  • ままり

ままり

前の職場では雇用保険かかってましたか?!
    おかしいです😂
    雇用保険に加入したら細長い紙がもらえると思うんですが貰いませんでしたか?😂

• 1月14日
  • さくら

さくら

かかってましたよ!
    失業保険も貰ってて、再就職したので手当の申請しました!
    まだ紙もらってないです🥺
    まだ雇用保険かけられててないんですね😭

• 1月14日
  • ままり

ままり

えーそうなんですね😭
    何なんですかね?!
    今の職場でかかってないってことですよね?普通、入社日を起点に入りますよね😂意味わからないです、、、

• 1月14日
  • ままり

ままり

結局貰えないんですか?😭

• 1月14日
  • さくら

さくら

貰えるけど、雇用保険かけないと手続き進まないって感じです💦
    保険料引かれてるのが謎すぎて🤣🤣🤣

• 1月14日