※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、2歳6ヶ月の子供がトイレでうんちをしない。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングがうまく進みません(´;ω;`)
うんちのときは隣の部屋の端っこに行くのでそのタイミングでトイレに連れて行くのですがトイレに座らせてもうんちは出ないんです。
その10分後とかにオムツやトレーニングパンツにうんちをします💦
もう2歳6ヶ月なのでそろそろオムツも卒業しなきゃと思うのですがなかなかトイレで成功したことなくて😭
何かアドバイスあったら教えて下さい♥️♥️

コメント

deleted user

まだ2歳なので大丈夫です!
うちは3歳7ヶ月ですが、トイレで一度も成功したことないですよ。
親がアレコレ試しても本人に焦りややる気がないので全く進みません💦

おしっこはトイレで出来るんですかね?
だとしたらそれだけでも凄いですよ!

  • むーみん

    むーみん

    おしっこもまだトイレでは出来ません(´;ω;`)
    私ばかり焦ってもダメですよね‼
    まだオムツ卒業には時間がかかりそうです💦

    • 1月15日