※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児と一日過ごす際の遊び方やYouTubeの利用について相談中。

4歳児と丸一日家で過ごすことになったら
どんな風に遊んで過ごしてますか?😭

3歳9ヶ月息子です。私は第二子妊娠中です。
今日雪で幼稚園休ませたのですが間が持たず…

7:00 起床
7:30〜8:00 朝食
8:00〜9:00 車などおもちゃで一緒に遊ぶ
9:00〜9:30 雪遊び
9:30〜12:00 車、レゴ、手紙書くなどして一緒に遊ぶ
12:00〜13:00 YouTube見せながら一緒にお昼ごはん
13:00〜14:30 YouTubeの続き見せながら私はダラダラ
14:30〜15:00 絵本読んだり道路作ったり
15:00〜15:30 YouTube見せながらおやつタイム
15:30〜 工作

で現在に至ります。

今お風呂のお湯を張っているのではれたら
お風呂で1時間くらい時間使って

そのあと17〜18時くらいに夜ご飯
19時に歯磨きして2階行ってかくれんぼして
19:30くらいに布団に入ります。

今日はYouTubeにかなり甘えてしまっています。
ごはん中は毎回見せているわけではないですが
YouTube見せないにしてもテレビはつけています。
賛否両論ありますがつけた方がよく食べてくれるので…。

YouTubeに甘えすぎですかね😭
もっと遊び相手してあげなきゃと思いますが
間が持たないし遊ぼうよ遊ぼうよと永遠に言われて
飽きて疲れてしまっています…

ご意見いただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ遊んであげてると思います😭🌟
それだけ遊んであげたら息子さんも幸せだと思いますよ❣️

はな

私も妊娠中で、全然相手できません💦家事だけで精一杯💦

なので息子と2人のときは、ほとんどテレビを見て過ごしています😭

はじめてのママリさん、とても頑張っていると思います‼️

ゆかち

私も妊娠中、お腹を蹴られたりしていたのでYouTube見せていました!
それでなのか今でもYouTubeばかり見ていますが、、