※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で働いている女性が、他の仕事に転職するか悩んでいます。現在のパートは人手不足で、給料が低いため、フードデリバリーの仕事の方が魅力的だと感じています。しかし、仲の良い同僚や周囲の評価を気にしています。どちらを選ぶべきか迷っています。

パートで働き始めて4か月。
転職しようかすごく悩みます、、

パート先は飲食のチェーン店。
パートの人たちは皆いい人です。
子供が熱でシフトを代わってもらうときも
「子供が小さいうちは仕方ないよ〜」と言ってくれたりします。
そして人が全く足りてません。
最低3人シフトに入らないといけないのに
今現在私含めて5人しかいません。
そして3月に1人、引っ越しで辞めることが決まっています。

私が辞めたい理由は
他に条件の良い仕事が見つかったからです。
友人がフードデリバリーで働いていて、すごく稼げるとのことで私も試しに働いてみました。(業務委託なので好きな時に働ける)

今日も、飲食店の方が休みだったので累計3〜4時間配達しましたが、これだけで8280円の給料が支払われます。(キャンペーンなど抜きで)

飲食店のほうは最低賃金の時給1040円…

そして子供が当日37.3度などの微妙な熱の時も(平熱36.8)
飲食店の方だとやはり申し訳なくて(子供にも申し訳ないけど😭)頑張って行かせたりしますがフードデリバリーならそういったことも融通をきかせられるのがすごく魅力だな
と思います。

飲食店の方に人が足りていないのは明らかだし
皆いい人たちばかりなので自分都合で辞めるのは申し訳なさがあります。(結構年が離れているので仲良し!!ってほどではないです😂)
後4か月しか働いていないのに…(それまで専業主婦)
と保育園&こども園の先生とか義実家とかに思われるのがちょっと嫌です😂

ただ自分的には少ない時間で稼げて、シフトの融通もきかせられるので圧倒的にフードデリバリーの方が条件はいいです。

基本的に週3で働きたいと思ってます。(週2.4の週があってよok)

主婦のパートさん同士の悪口はあまり聞きませんが
全然シフトに入らない学生や仕事ができない人の悪口は言っているので私も減らしたら多分言われるんだろうな〜とは思います😢

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週2.3で飲食店で働き(今までのペースと一緒)
隙間時間でフードデリバリーをやる!

はじめてのママリ🔰

週1で飲食店で働き
週2.3フードデリバリーをやる!

はじめてのママリ🔰

飲食店は辞めて
フードデリバリーに絞る!

ママリ

正社員ではないですし、パートなんでそこまで責任深く考える必要ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭ではそう思うんですが、やはり抜けたら大変そうだな、、と
    良くしてもらった分、情が湧いてしまいます😭💦
    意地悪な人が1人でもいたらすぐ辞める決断ができるのですが😢
    ちなみになんですが、パートといえど4か月で辞めるのはやはり早いですよね😣?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

たしかに情はありますね💦やめたらしばらくはもうそこには食べにいけないですしね💦
    店側からしたらそりゃぁ長く働いてくれるほうがいいけれど、言い方悪いですが所詮パートなんで何ヶ月でやめようが、気にしなくていいと思いますけどね🤭

• 1月14日