※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの回数や量について、200mlを5回与えているが、4回でも問題ないか悩んでいます。欲しがらなくても時間で飲ませている状況です。220mlを4回でも大丈夫でしょうか?

ミルクの回数、量について
完ミです
今は200mlを5回ですが、完飲しないことも多く欲しいと泣かないので、4回にしても問題ないのでしょうか?
そうすると5、6時間くらい空いてしまいますが今は欲しがってなくても時間で飲ませてる感じなので💦
例えば220mlを4回でもいいですかね😓

コメント

ママリ

7ヶ月ってことはもう離乳食始まってますよね?
食べる量とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    6ヶ月から始めて1ヶ月になります!
    まだ1回食ですがもう少しで2回食にしようと思ってます!
    全部残さず食べてくれてます!

• 1月14日
a-mam

問題無いと思います!
うちも今7ヶ月で完ミでミルクは1日4回ですが離乳食あげた後は100くらいしか飲まないので1日のトータル700ぐらいとかです🙌
それでも体重なども平均よりやや上で問題無しです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう2回食ですか?
    うちも体重平均より少し上で順調なので4回でも大丈夫そうですかね💦
    離乳食のあと200飲む時あるんですがまだ離乳食だけじゃ足りてないということですよね…

• 1月14日
  • a-mam

a-mam

数日前から2回食にしました☺️
    栄養足りてる感じなら良いと思いますよ!その子によってペース違いますしね😌
    離乳食が足りてないから200飲むわけじゃないと思いますよ🙌あげればあげるだけ飲む時もあるしそうじゃない時もあるのは普通ですよ😌赤ちゃんでも気分とかあると思います🤣うちの子もそうですよ!同じ量の離乳食あげても200飲む時もあれば80くらいしか飲まない時もありますよ☺️ですけど1日のトータル計算すると毎日だいたい同じ感じなのでOkにしてます!ミルクは徐々に減らしてけば良いので今は飲むだけあげたら良いと思いますよ🙌

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭
    これから2回食にしようと思ってるのでまた始まったら変わってきますよね!
    今は飲むだけあげたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月15日