※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳夫婦で1000万円の貯蓄があり、節約よりもレジャーを楽しむ方針です。

あまり節約してません!使う時はどーんとしっかり使ってます!という方針の方、良かったらどのくらいの年齢でどのくらい貯蓄があるか教えてください!

我が家は30歳夫婦で1000万あるかなーってくらいです。
子どもと出かけられる期間は限られているので旅行などレジャーに惜しまず使っていてあまり節約志向ではありません……

コメント

はじめてのママリ🔰

財布が別な夫婦の貯蓄額です
夫34歳700万
私32歳1300万
産まれたばかりなのでこれから出費が増えて貯められなくなるんだろうなーと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人共ちゃんと貯められていてすごいです〜‼️✨

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

29歳夫婦で1700ありましたがマイホーム買って1000までなくなりました🤣!!
ただ、世帯年収2000超えていてお金の巻き返しは後からできるので主さんと同じように今しかできないことにお金使うようにしています!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうち買ったのであれば全然必要な出費ですよね!!世帯年収2000万超ってなると都内の方ですか〜??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなっちゃいますよね😭!!
    いえ、九州地方の田舎民です🙇‍♀️

    • 1月14日
咲

31歳夫婦、掻き集めたら貯蓄は2000万くらいです。
夫婦共に収入が多いわけではありません。

節約頑張ろうとは思ってはいませんが、子どもが小さいしコロナで出掛けられないので、使い所といえば日々の食費や服、大きめの家電などは遠慮なくホイホイ買っているかもです💸
あと主人が無趣味でお酒タバコもしないので、出費があまりありません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夫全然お金使わないので旅行などで一緒に贅沢することで楽しんでもらってます!でも2000万も貯められてるなんてすごいです!!

    • 1月14日
R4

旦那49、私30です。

貯金は3000万くらい、
その他投資などの資産運用で5000万以上あります!

普段の生活は食費日用品で6万くらいで、無駄遣いはしませんが、

お出かけや習い事は惜しまず使います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費や日用品は引き締めどころですよね!我が家もその辺はポイ活活用して締めてます(*^^*)習い事もどーんとやらせてあげたいですよね!

    • 1月14日
deleted user

アラフォーで専業主婦
貯金は2500万
株や保険は別です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!!1馬力ってことはご主人様の稼ぎもすごいのでしょうね✨我が家も頑張ります!

    • 1月14日