※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

ビブラマイシンが効かず、フラジールとシプロキサンを3回/日服用中。同じような方はいますか?副作用の下痢がつらいです。

子宮内膜炎でビブラマイシンが効かずフラジールとシプロキサンを飲んでいます。
ブログとかみると2回/日の人ばかりなのですが、私は3回/日出されています。そのような方はいますか?多すぎるのではと心配になっています。
そのせいなのか副作用の下痢がつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フラジールは様々な治療に使われます。子宮内膜炎を起こした原因の菌🦠が何であるかでも飲む回数や量が変わってきますので、疾患に応じて処方されていると思います☺️
定量を飲んでいても下痢になる方は多いので、飲みすぎているからという訳でもないかもしれません。
いずれにしても不安なまま内服を続けるのは心配でしょう。1度薬剤師か看護師(医師に直接言えないようでしたらこっそり看護師に聞いてみましょう 薬剤師に確認してくれるかもしれません)に聞いてみた方がいいと思います🙋‍♀️

• ママになりたい

ママになりたい

回答ありがとうございます!
    結構しんどくなってきたので病院に電話して内服中止することになりました。
    ありがとうございました!

• 1月15日