※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りしているのか、甘えているのか気になります。最近疲れやすくなったり、歩くのを嫌がるようになったりしています。

息子が2,3日前から
「ぼく、あかちゃんになっちゃったぁ👶🏻ミルクの時間だよ〜😭😭😭😭」
と言ってくるのですが、これは俗に言う赤ちゃん返りですか…?

よく歩く子だったのに、ここ最近は「もう疲れた…歩けない…」と出掛けてすぐに言い出したり…

甘えてるのかなぁ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですね!
子育てサロンで、下の子いてもいなくても、3歳って赤ちゃん返りするって言われました😅

• あき

あき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね⁉️👀
    てっきり下の子がいたら赤ちゃん返りするものかと思い込んでました…😂

• 1月14日
はな

そうかもしれませんね😂
うちの子も少し前から、はいはいしたり、喋れるのに赤ちゃんみたいな声出したり、疲れた、歩けないってよく言います🤣

• あき

あき

はいはい!うちの子も最近やたらとしてます〜🤣
    マンションの外廊下で始めたときは(しかも雨の日)、お願いだからやめて〜😭と言ってしまいました(笑)
    疲れちゃった…もう歩けない…なんて言葉どこから覚えたのか…🙄

• 1月14日
Huis

うちも「疲れたー抱っこ❥」ってよく言います😂あと家では自分で食べなくなりました😰「ママが食べさせて❥」となり、自分でやらせると意地張って全て残します😭

• あき

あき

わぁ!うちの息子も最近自分で食べないです😂
    今は思い切り甘えさせてあげるのが1番なんですかね…😅

• 1月14日
  • Huis

Huis

うちは毎日ではないですがときどき甘えさせてます😂もう少ししたらこんな風に甘えてこなくなるんでしょうし🥲

• 1月14日
  • あき

あき

確かに、こうやってベタベタ甘えてきてくれるのって今のうちだけですよね🥲
    そう考えたら思い切り甘えさせてあげなきゃと思ってきました🥲

• 1月14日