※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがアレルギーの湿疹で荒れている。涎かぶれだと思っていたが、頬にもぷつぷつができてきた。食物アレルギーの可能性が心配。気づいていないアレルギーがあるか不安。

7ヶ月の子です!
アレルギーがある時の湿疹ってどんな感じですか?💦
最近顎の下がずっと荒れてるなーと思っててそれは涎かぶれだと思ってたのですが頬にもぷつぷつでき始めて荒れ始めてしまいました。
何かの食物のアレルギーはこのように出ることありますか?
実は気づいてないだけでなにかがアレルギーだったり…とふと思ったので質問させてもらいました!
鼻が赤いのはさっきまでお散歩に出てたからです😂

コメント

はじめてのママリ

よだれかぶれ&乾燥に見えます👀
食べ物のアレルギーだと食べてからわりとすぐに口周りにポツポツがでてくるのが多いと思うんですがずっと赤かったら肌荒れかなぁと思います🤔
どちらにしろ皮膚科にかかった方がいいですね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から小児科で体の方の肌荒れは見てもらっててロコイド軟膏はあるんですけど顔の荒れもロコイド軟膏処方ですかね?💦

    • 1月14日
be

うちもかぶれで
ずっとそんな感じでした😭
アレルギーの湿疹って
出ても次の日無くなったり
するようなのが多いので
よだれかぶれだと思いますよ🥺
ご飯前はワセリン塗ってますか?
顔よく擦るなら
薬塗って常に保湿してあげたほうが治りも早いです☺️
肌荒れ続くと逆にアレルギーに
なりやすくなるので
早め早めに治してあげたほうが
いいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、よかったです😌
    肌荒れ続くとアレルギーになりやすいんですか?!😭
    早めに皮膚科行ってきます!

    • 1月14日
YSK

食べ物アレルギーなら
数時間後とかで消えるかな、、と🤔
消えないでずっとなら肌が荒れてるだけなのかなと思います
皮膚科にかかり薬はもらってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーだと消えるんですねー!✨
    ありがとうございます!
    今小児科で体の肌荒れ用にロコイド軟膏は処方されてるんですけどこれ塗ってもいいんですかね?💦

    • 1月14日
ままり

食物アレルギーより、食事の荒れや乾燥、涎かぶれのような気がします☺️皮膚科にいって食前後にプロペト塗るように言われたっぷり塗って荒れを防いでます☺️息子もすぐ荒れちゃうので食後は濡れたガーゼで拭き取り保湿するように心掛けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じですかね!
    うちもたくさんプロペト塗ります!!✨
    濡れたガーゼで拭き取るのも真似させてもらいます!

    • 1月14日
はじめてのママリ

ヨダレ被かぶれと乾燥だと私も思います!ワセリンを頻繁に塗ってたら治りましたよ!