※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月10万以上貯金してる方に質問です! お子さん何人居ますか?(^○^) 学資保険もしてますか?

毎月10万以上貯金してる方に質問です!

お子さん何人居ますか?(^○^)
 学資保険もしてますか?

コメント

1人です!
学資保険もしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!積立ニーサ?もしてますか?☺️

• 1月14日

退会ユーザー

NISAもしてますよー🙋‍♀️

• 1月14日
みんてぃ

子供2人です。
学資保険はかけてないです。
つみたてnisaは満額やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!積立ニーサ満額だと月三万でしょうか??した方がいいですか?☺️

• 1月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

私が3.3万で旦那も今年から3.3万始める予定です!(現金が1000万ほどありもったいないので…)
    した方がいいかどうかは個々の状況次第ですね。まず最初にやる投資としては無難だと思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!興味はあるんですが、知識がないので学資保険と積立定期しかやってなくて……でもしたいなぁとは思いつつ…って感じです(・・;)
    月の貯金額っていくらくらいでしょうか?凄くされてますよね☺️

• 1月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

私の手取りが23万で、そこから貯金に回してるのがメインです。(年で300万以上は貯金してますが月々だとぶっちゃけバラバラです笑)
    保育料の支払いと、私のお小遣いなどを引いた分が貯蓄に回る感じで、15万はできてると思います。
    私とそんなに投資詳しくないですがつみたてnisaは初心者向けに整備されてるので、金融庁ありがとうって感じです笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人です。
学資保険(10年払いで月換算3.5万円ほど)です!それとは別に子ども口座に月5万ほど貯めています。

一般ニーサは別でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    満期いくらですか?☺️

一般ニーサもあるんですね!凄いです!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満期500万です。地方在住でまともな大学進学は一人暮らし必須なので😭

投資信託等もやっていますが、学費としては考えていないです。

• 1月14日
ハルノヒ

子供2人です。
学資保険の代わりに15年払い込みの貯蓄型生命保険をやってます。その他は積み立てNISA、一般財形、住宅財形、iDeCoやってます。
用途別に分けて貯蓄してます☺️

ままりな

子ども1人です(^^)

学資保険代わりのドル建て一括8万ドル分があります。(2万ドル✖️4本)
その他積立ニーサを6.6万
ジュニアニーサ年80万
その他、iDeCo、企業型DC、年金保険、自社株、財形貯蓄、投資信託、現金貯金もしてます。

2人です😊
学資はあまり増えないので、学資の代わりにドル建ての積立を、子供2人いるので2社やってます🙂

積立NISAも夫婦で満額やってます😊

ひとりです。
学資より利率の良い貯蓄型の保険に加入し、それを子どもの教育資金にします。

ママリ

2人です🍃学資はしてません!

子ども1人です!
学資保険はしてないです😣💦