※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

一月に幼なじみが結婚式を挙げるから来てほしいと連絡が来ました。その…

一月に幼なじみが結婚式を挙げるから来てほしいと連絡が来ました。
その時子どもは4ヶ月です。ミルクも少しずつ飲めるようになってるのでこのままミルクの量が増えていけば預けても行けるかなって思うけど
今の旦那の様子を見てると預けていくのはとても不安があります。

友人などの結婚式に子どもを自分ひとりで連れていかれた方いらっしゃいますか??

コメント

yyym

12月の頭にわたしも友人の結婚式があるので、娘を連れて行きますよ😊
完母なので、途中授乳するつもりですが、ミルクが飲めるお子さんなら大丈夫じゃないかなと思います💓

  • ちか

    ちか

    ミルク飲むっていってもまだ40~60くらいなんです😥
    寝る前にちょっとくらいで…
    もうほぼ完母なんですが。。。

    ちょっとの温度の違いで
    飲まなかったりするので
    やっぱり連れていった方が安心はしますよね?😓💦

    • 10月25日
  • yyym

    yyym

    ほぼ完母なら同じ条件ですね😊
    わたしは連れて行った方が安心なので、連れて行きます!友人も、娘の分も招待状をくれたので…😊
    抱っこ紐だけ忘れずに持って行くのと、泣いたときにすぐ退席しやすい席だとありがたいと伝えておくと、お互い気持ちが楽かと思いますよ★
    幼なじみさんなら、理解してくれそうですし😊

    • 10月25日
  • ちか

    ちか

    まだ連絡がきただけで招待状はまだなんですが、
    多分あたしの分しかないので
    ミルクに慣れさせておくしかないですかね😥💦

    • 10月25日
  • yyym

    yyym

    完母なら、ちかさんも授乳出来ないとおっぱいが張るので、トイレとかで搾乳しないといけなくなりますね💦
    連れて行けるのが理想ですが、幼なじみの方に連れて行ってもいいか確認するか、難しいのであれば当日行く前に搾乳しておいて、それをご主人に飲ませてもらうといいかと思います😊

    • 10月25日
  • ちか

    ちか

    そーなんですよね(+_+)
    夜中とかこどもが寝てて時間が開くと
    おっぱい張るんですよね…💦

    確認してみます!
    アドバイスありがとうございますϋ♡

    • 10月25日
deleted user

私はご主人がいるのなら預けたほうがいいと思います!!
私は娘が6ヶ月の時に自分達が結婚式を挙げましたが、最初は良かったけど段々と眠くなったりお腹が空いてくると泣き出してしまったりしました。

私達は自分達の結婚式でしたから、娘が騒いでも問題なかったですし、親族が娘のことを見てくれていましたが

何時間も拘束されて
照明が突然暗くなったりすることや
大きな音にもビックリして泣いてしまったりもしたので

赤ちゃんを連れての結婚式は
赤ちゃんをかなり疲れさせてしまうと思います。

しかも、ご友人の結婚式ということでしたら
例えばご主人も出席されるのでしたら
赤ちゃんがぐずった時に
退席してもいいと思いますが

ちかさんお一人でしたら
赤ちゃんがなくたびに何度も退席となると
正直、ご友人や、その周りの出席者の方にも気にかけさせてしまうと思うんです。。。

なので、私は
ご友人ご夫婦が時間をかけて
その日の為、準備した式ですから
万全の体制で、ゆったりと出席された方が
ご友人と の為にいいと思いますよ。

  • ちか

    ちか

    もう18年くらいの付き合いなので
    絶対式には参加したいしお祝いしたいんです🙆
    子どもに無理させてしまいますよね💦
    周りにも迷惑かけると申し訳ないし💦

    旦那は全く知らない人なので
    あたしだけになると思います。
    もう少し時間あるので
    ミルクを沢山飲んでくれるよう練習して
    旦那にもミルクの作り方とか飲ませ方
    覚えさせます!!

    • 10月25日
エリナ

子どもも招待されてるので2月に連れて行く予定です🙆
子どもまで招待されてないなら預けなきゃダメみたいです😵

  • ちか

    ちか

    そーなんですね💦
    まだ連絡がきただけで招待状はまだなんですが、
    多分あたしだけなので、、預けていかなきゃですね。😥

    • 10月25日
ポコ太郎

私は先月旦那に預けて行きましたよ!( ^ω^ )
事前に哺乳瓶で飲めるよう練習もしていきました(^ ^)
結婚式に連れていくのは赤ちゃんも、ご自身もしんどいかと(>_<)
幼馴染の結婚式ならしっかりお祝いしたいですが、もし連れて行くと大事なシーンで泣かれると困るので前もってもう席を外したりしてる人も今までに見たことがありゆっくりお祝いできそうにないです(>_<)

  • ちか

    ちか

    もう18年近い付き合いになるので
    絶対式には出たいしお祝いしたいんです!

    もう少し時間あるので
    たくさん飲めるように練習して
    旦那にもミルクの作り方とか
    飲ませ方教えておきます!!

    • 10月25日