※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不動産関係の仕事はつまらなくて大変。32歳で家事・育児・仕事の両立に不安。楽しい仕事をしている人に聞きたい。

仕事が楽しいって人、どんな仕事してるんですか?
私は不動産関係の仕事ですが、地味でつまんないです。

1歳の子どもと借金のある旦那(もうすぐ完済ですが、、)をかかえているので、転職リスクを負えず、今の仕事は安定性があるのでずるずる仕事してますが

仕事つまんないし、大変だし、やめたい。
家事と育児と仕事の両立で自分の時間なんてろくにないまま32歳のだいじなときが刻一刻と消費されることに不安な毎日です。

働きたくないなあ。
せめて仕事が楽しければもう少し違うんだけどな。

仕事が充実人、どんな仕事してますか?
どういう楽しさですか?
ずっとその仕事続けたいですか?
いつかの転職のために参考にさせてください!

コメント

deleted user

ドラッグストアで働いていました!
コロナ禍のマスク騒動の時は人の本性?みたいなのが見えて毎日イライラしていましたが、それでも顔見知りのお客様が沢山出来ていつも声かけてくれたり雑談してくれたので接客が好きなのでとても楽しかったです😊❤️

違う観光地のコンビニで2回バイトした事ありましたが、同じ接客でもつまらなかったです😂
地域密着じゃなくてその場限りのお客様なので顔馴染みも出来ないし流れ作業みたいでわたしには合いませんでした🥲

得意なこととか好きなこと、楽しいと思える事は人それぞれ違うと思いますがわたしには地域密着型?の接客が向いてると思いました😊あと、一緒に働く人にも左右されると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいの理由が具体的でイメージ沸きました。常連のお客さまがつくとやりがいありますよね、私も接客業やりたいなと思うときあります。
    コメントありがとうございます!

    • 1月15日
きなこもち

精神障害の
就労支援してます。

利用者さんと
農作業
野菜包装仕上げ
送迎
業務日誌記入ですね。

初めは辞めたいなと
思いましたが。

今は楽しいなと思います。
人と喋るのが好き
優しい性格な自分に
合ってると気がつきました。
なかなか人間観察おもしろい。
心理学の本が好きで
昔から読んでたので
それも役立ってますね😌

あとは人間関係ですかね
わからないこと
聞きやすい。
かといってめっちゃ
仲良い人はいないですけど。
プライベートは分けてます。

あとは子供の体調不良で
休みやすいですね。

でも、嫌なことありますよ。
休憩が昼20分ほどしかない。
それ以外ずっとバタバタ。
忙しい職員も足りない。
勤務時間10時16時です。

私も30歳ですが
少し転職も悩むことあります。
が悩んでもまだ答えは
出ないので今に集中
してみよっかなと思います。

ただ、行動しないと
前には進まないし
やってみないとなにも
変わらないのは事実ですよね、、
気持ちよくわかりますよ✨
簡単じゃないけど
考え方、捉え方を変えて
楽しく仕事しょうと心掛けてます。
あとは疲れてると悩んだり
仕事辞めたくなるので
自分の体を労わるようにしてますよ。
前職、正社員品質管理の
仕事めっちゃめっちゃ
しんどかったので
それは2年でやめました。
パワハラみたいやし
軍隊みたいで勤務時間も
長かったので😱
もっと早く辞めれば
よかった、、、やめて
正解だったと実感しました。


って長々すいません。

はじめてのママリ🔰

在宅ワークでデザインのお仕事しています!
1案件20-30万円なのでやればやるほどお金になるので充実してるかな?と思います。
後上司もいないので自由なのとYouTube見ながらお菓子食べながら途中でお昼寝したり家事したり…そういうのが組み合わさって仕事が楽しいなぁ、と思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案件は月に5.6件こなすので月収も100万は軽く超えています。
    でも仕事の1番の楽しさに影響するのは人間関係かなとも思います。私はできれば1人で仕事したいのでYouTubeのような一方通行のコミュニケーションばかりとっていますが😭

    • 1月14日
たけこ

私も、結局楽しいかどうかって、人間関係でかなり左右されると思ってます。
私は、今までアルバイトも含めて、人間関係が良かったところは職種様々ですがどこも楽しかったです。

好きな仕事かどうかも、もちろん大切だとは思いますが。
好きな仕事、したい仕事ってないですか?
学生の頃の気持ちを思い出してみるとか。

私は化学の実験をするのが好きなのでそういう仕事をしていて、
更に周りの人も良い人たちばかりなので、楽しいです✨

deleted user

昔マッサージ屋で働いてましたが楽しかったですよ〜。
マッサージの技術が上達していくのもそうだし、お客さんの指名がついてくれたりしてかなりやりがいありました。
接客業なので人と話すのが好きなのもあってなんか楽しかった印象です。

deleted user

他の方もおっしゃっていますが、業務内容もですが、人間関係も大事ですよね☺️

基本的に就活の際には、自分の興味のある分野やスキルの活かせる分野を選択してましたが、人間関係がどうしようもなく悪い職場では続きませんでした🙅‍♀️

今はこれまで働いてきた中で全くの未経験の異業種の仕事をしています(経理系)
人間関係も悪くなく(割とさっぱりあっさりしています)、業務内容も勉強する事も多いですが、仕事も面白いですね☺️

なあ

ガソリンスタンドです。
ガソスタでも
トラックがメインの大きなスタンドです♪
毎日色々なトラックが来たり常連さんとくだらない話しをして笑ったりとにかく身体動かして喋って楽しいです♪

お客さんも
従業員も男しかいないので
気楽だし
地方土産とかももらったりするのでそれも楽しみで仕事がストレス発散になってます♪

はじめてのママリ🔰

幼児教室の講師をしていた時も、サービス業のパートをしていた時も楽しかったですし、今は会社を経営していますが、やりがいがありますし仕事は好きです☺️

仕事内容も大切ですが、誰と働くか?は重要だと思います。

はじめてのママリ🔰

少しずつ、複数の仕事してます。

出産前は出張もたくさん、大勢の人の前で講師などしてました。

産後は、何度か転職しながら、自分が楽しいと思えて子育てと両立できることをモヤモヤ模索して…


職種的な相性の問題
ビジネスモデルの相性や好みの問題
一緒に働く人の問題
難易度やハードさの問題

などをいろいろ考えて、会社勤めと、個人での仕事とをいくつか重ねる方がバランス取れるな〜という結論に至りました。

誰のどんな課題を解決したいのか
チームや組織の中でどんなポジションを担いたいのか
仕事を通じてどんな感情を抱きたいのか

などブレイクダウンしていろいろ自問自答しながらやっていくといいと思います。

ちなみに私が32歳の時は、子供が2歳で、産後転職2回して模索しまくってた時でした笑

模索しながらしか見つからないものもあるので、思考と行動、どんどんしてみるといいと思います☺︎頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、今してる仕事は


    企画系
    営業系
    デザイン系
    コンサル系
    などです^_^

    • 1月14日