※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ00
子育て・グッズ

完ミの方へ質問です。3時間待たずにミルクを欲しがった場合、どう対応すればいいですか?追加であげてもいいのか迷っています。

完ミの方に質問です!
3時間待たずにミルクを欲しがった場合、どうしてますか?ミルクを追加であげていいものなのかどうかが分かりません。

コメント

airinmam

胃腸に負担がかかるから
3時間はあけた方がいいと聞きますが、
知り合いの助産師に聞いたら
欲しがったらあげても大丈夫よって言っていました(*´-`)

ドラえもん☆

おはようございます♪
私も完ミです。今2ヶ月ですが、うちの娘は200cc飲みます。なので4~5時間はあきますが、1ヶ月ぐらいで160cc飲んでました。3時間待たずに泣く時は抱っこしたりして必ず3時間以上はあけてましたよ(о´∀`о)今、どれくらい飲みますか??

ミルクは太りやすいので
私はあげていませんでした(^_^;)

まだ生後1か月ですと、
満腹中枢も未発達でしょうし
あげてもタラタラと吐くだけだったから、
抱っこしてあやして時間になるまで粘ってました(笑)

3か月になるぐらいからは、空腹のリズムができてきたので、欲しがったときにあげてましたよ♪
お腹一杯が分かってきて、要らないと乳首をペッて出します(笑)

ひがこ

欲しいんですもん!あげちゃいましょ(笑)

私は2時間開ければ良し!としてましたヽ(*´∀`)ノ

のえる

そんなきっちり3時間ごとにミルクをあげてませんでしたよー。

泣いて欲しがったらミルクあげてくださーい。^o^

みし

私も泣いて欲しがったらあげてましたよ(^_^)
お腹空いてるのに我慢させるの可哀想だし、先生もそれでいいよ、と仰ってました。
太っても赤ちゃんならば安心安心です(^_^)

スイマセン。
完ミなのに、完母寄りと勘違いして書き込みしちゃいました(^_^;)
ウッカリ。

まぁ00

欲しがったらあげてもいいんですね!ちょっと安心しました。

まぁ00

1ヶ月で160cc飲んでたんですね!うちはまだ飲めて120です。だから早く泣くのかなと思ったんですが、これ以上増やしても飲んでくれないので…。

まぁ00

ミルクは太りやすいですもんね!それが私も一番気になるところだったんです。
抱っこして粘れればいいのですが、泣き方がハンパじゃないくらいすごいので粘るのが難しくて。

まぁ00

欲しいんですもんね!
あげないのもかわいそうなので、量に気をつけながらあげたいと思います。

まぁ00

時間はあんまり気にしないほうがいいんですね!
泣いたらあげます^o^

まぁ00

泣いてるのに我慢させるのかわいそうですよね!見ててこっちが辛くなります。
泣いたらあげることにします!