※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの反応について気になりますか?音にはビクッとなるけどおもちゃや声かけに反応しないのはいつ頃からでしょうか?

皆さんのお子さんは音に興味を持って反応を示したのはいつ頃でしたか?
うちの子は大きな音にはビクッとなるのですがおもちゃや声かけには反応してくれません。。

コメント

はじめてのままり

音に反応して手伸ばしたのは3ヶ月頃でした🤔
その前は音にびっくりしたりこっちみたりって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!😣うちの子はまだびっくりするくらいしかしないです。。

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4ヶ月検診で音に反応するか、おもちゃに手伸ばすか
    って項目があったのでだいたいその頃かと思います🙂
    あとは個人差ですね💦

• 1月14日
ママリ

5ヶ月くらいまで音に対する反応が全然なくて、聞こえないんじゃないかと思うくらいでした。お医者さんからはまだ4ヶ月だから興味ないだけかもと言われてました。
6ヶ月を過ぎた頃から少しずつ反応を見せるようになり、今は普通に反応してます!名前を呼べば振り向くし、おもちゃの音で楽しんだりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました😢ありがとうございます!

• 1月14日