※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の夜泣き対応に悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かしつけているが、夜間断乳したい。夜泣きするお子様がいる方、対処方法を教えてください。

1歳2ヶ月で、毎晩3回は夜泣きをします。
そのたび添い乳して寝かしつけてるんですけどやめたほうがいいでしょうか?
朝の離乳食もあまり食べないから、夜間断乳したいんだけど、抱っこだと寝ないため悩んでます。

1歳すぎて夜泣きするお子様がいる方、どうしてますか?

コメント

☺︎

夜間授乳してなくても毎晩そのくらいは起きます😂とりあえず布団に包んだり、トントンして寝かせますが大泣きで手がつけられない時は一旦電気つけて完全に起こしてから再度寝かしつけてます👏🏻☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回起こしたら、寝かしつけるまで大体どのくらい時間かかりますか?

• 1月14日
  • ☺︎

☺︎

リビングに連れてって電気つけて、しっかり目に起こすので15分から1時間以上かかることもあります😂電気つけた段階で眠そうにしてたり、寄りかかってくる時は割と早めに寝ます😊泣きすぎてヒックヒックしてるくらいだと、そこを落ち着かせるのに時間がかかるので飲み物飲ませたりしてから寝かせます😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます!
    私はおっぱいに頼ってしまうけど、旦那が寝かしつけするときはそのくらい時間がかかります😓
    泣きすぎてるようだとうちも一旦起こしてしまおうと思います!
    アドバイスいただきありがとうございました😆❤️

• 1月14日